FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいなり♪
 昨日からはまっております。懐かしのアイドルの曲を試聴するのにさ。桑田靖子と岡田有希子。懐かしすぎるわ。

だあれ?桑田靖子って誰?言うとんの。

「脱・プラトニック」歌っとった歌の上手い子やんか。「愛・モラル」とか懐かしい曲が並んでいるのよ。
 で、ぺろ吉に「今なあ、桑田靖子の曲聴いとんの」と言うたら

誰?

 しゃあないなあ、歌ったるわ。「教えて~どうぞあなたから♪」

歌われても知らんわな。

 よくよく考えたらおいらが小学生とかの時、ぺろ吉は幼児やったりする訳やん。6つ下やからなあ。
 話合わんわ、そりゃ。


今日のメニュー
朝  トースト 野菜炒め チーズ入りスクランブルエッグ
お昼 チヂミ
夕飯 ご飯 トン汁 手羽先と大根の煮物

 最近りい太郎がいつも聞いている曲、それは「ツインピークスの小人のダンス」おいらも結構好きなんやけどツインピークスのあの場面が浮かんでくる訳よ、一日中。何でこれがそんなに好きなんやろ.....
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんば~ん。
ど、ど、どしたん?
フォント、めさ大きいけど。
うちなんて、昔の歌とか、TVとか知ってるくせに、
「生まれてないで知らん」って絶対に言うのよ。
ほんと、かわいげないわ。
お金、使ってしまうよな。
我も、この半年で、少し蓄えができたと思ったら、
例のヴァネ病でいっぺんに飛んでいくわ。
「宵越しの金は持たん」のかも・・・
【2006/06/10 01:12】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]

くすくす
文字が大きいと大声で話してるみたいだ~。
私なんて坂本九さんの歌が歌えちゃうからなぁ。
この間テレビでやってた「ヒットパレード」のドラマも、
その中で流れた歌が口ずさめるものな~。
なんて昭和な女なの。
【2006/06/10 11:13】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


わかるわぁ~!うちも旦那が4才下だからさ~私が幼稚園の頃の歌やらテレビは産まれてないっていうんさ(=_=;)
【2006/06/10 17:32】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


うひゃ~ 見やすいような 解読不能のような…。

ウチも皆さんに同じく。
自分が生まれる前どころか 母が学生時代の歌も歌えたりする。
ただでさえ 4つ下のダンナサマは ますますギャップを感じたりするのです。


バトンできましたよ~。難しいですよぉ。。。涙涙
【2006/06/11 07:12】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


ヤオシャンへ

 自分でもびっくりしたわ。書きっぱなしで確認してないのがバレバレやん。(爆笑)
 あら、だな~ったら同い年やのに「仲間」やんなあ♪メルモちゃんとか妖怪人間ベム見とったはずよ♪あ~っ、海のトリトンも!!!懐かしすぎる!!!
 あなた、ヴァネにうつつを抜かしとるのね。散財しまくりなのね。あらまあ。ヤオシャンも江戸っ子やったか。(笑)

なごみさんへ

 おいらも昭和の歌なら結構覚えとるなりよ。俊彦ちゃん(父)が車の中で昭和のヒットソングメドレーみたいなん聴いとったで「バスストップ」とか「コモエスタ赤坂」(やったっけ?)とかも歌えるわ♪
 ここにも昭和の女がおるなりよぉぉぉ。

かあちゃんへ

 久々!!!元気?仕事慣れた?子チビちゃんも元気?かあちゃんとこもだんなさん4つ下なんや~。そうそう、結構育ったアニメが違ってしまうんよなあ。「オバQの歌が違う」とかさ~。(笑)普段は年の差なんてなんにも感じやへんけどなあ。

ゆづきMaMaへ

 名なしバトン、ありがとう♪ゆづきMaMaも年下のだんな様やったもんね。育ったアニメが違うのね、きっと。
 あっ、ゆづきMaMaも懐メロが歌えるのね。結構昔の歌ってええ歌あったりするからねえ。
【2006/06/11 20:47】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/98-597de861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。