NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


名なしバトン。
 すまびとな生活のヤオシャンから名なしバトンなるものが回ってきたわ。ま、やってみますか。

 「名なしバトン」のルール
(a) 回してくれた人の質問に答える
(b) バトンを渡してくれた人にメッセージ
(c) 次の人への質問を3問考える
(d)バトンを回す3人を指名

 んぢゃ、いってみよ~。

(a) 回してくれた人の質問に答える
 ほぉほぉ、ヤオシャンが考えた質問とは???

1 一番お気に入りの映画は?

 また難しい事聞いてくるなあ。う~ん、チャップリンの街の灯、いやいや、セント・オブ・ウーマン?いやいや、やっぱりトップガン?こういうのはさ、一番思い出がある映画になってくる訳よ、おいら敵には。
 う~ん、「死霊のはらわた」やな。

誰?そこで笑っとんの。

2 生まれ変わったら何になりたい?

 これはもう何の躊躇もなく答えられるわ。おいら。生まれ変わってもこのまんま、おいらになりたい。自分大好き♪

3 ストレス解消法は?

 はぁぁぁぁぁぁ、(考えとるんやに。はぁ?ちゃうで~)そやなあ。まずストレスはあるのか?あるんやとしたら「忘れる」事やろなあ。

 さてと、お次は?
(b) バトンを渡してくれた人にメッセージ

 ほほぉ~、そうなりねえ。ヤオシャンとおいらはかれこれ...まあずい分長い付き合いになる訳やけども、はっきり分からんのなら言うなちゅう話なんやけども、おいらはこっちに来て友達が減ったのね。
 減ったっちゅうかほんまの友達だけ残ったっちゅう事なんやろけど、元々そんなに友達は多くなく、そのかわり深く付き合いたいと思ってるおいらとしてはそれはそれで良かったと思うんさ。
 そやでこれからも長く長く、一緒に遊べたらおもろいなあと思う。別々のとこにおってもおもろい物をいつも探して刺激し合える関係でおりたいと思う。おいおい、こんなんここで発表すなよ...ま、ええやん。


(C)次の人への質問三つを考える
1 一般的に食べ物とされてないけどひそかにおいしいだろうと思っている物は?
2 今までにしでかした一番悪い事は?
3 誰かの「こんなとこ」自分と取替えっこしたいと思うところがあれば教えて?

 はっはっは~、おいらの性格の悪さが表れたな。難しい質問やわ。これに答えられる人ってさ~...という訳で...

(d)バトンを回す3人を指名

 う~ん、ヤオシャン答えたいやろ?ええよ、コメントで答えてくれても♪おいらの指名するのは...ジャジャ~ン♪

おばちゃん(もちろむよね、おばちゃん抜きでは語れなくてよ♪)
ゆづきMaMa(知ってるのさ、おもろい人やって事は...♪)
ウサポン(ならなぜ関西人やもん♪やふ~♪)

 以上の方々、パスもオッケーなりなのでよろしくねん♪ヤオシャン、どうかね、これで?

この記事に対するコメント

こんば~ん。
おぬし、やっぱりやるな。
いや、バトン回すのって、どうかなって思ってたんよ。
これでも、小心者やで。がはは。
でも、答えてくれてありがと。
そして、回してくれてさんきゅ。
あ~んど、我にも再度、質問返し。もう言葉がないわ。
ちょっと、「死霊のはらわた」が思い出のある映画って
どんな思い出やっけ?聞いた?いや、またアップしてよ。
質問返し、またうちのブログで勝手に答えておくねん。
今日は、もう寝ます。
ならなぜ・・・
信じられないだろうけど、毎日5時半に起きてのウォーキング。
続いてるのさ~。
【2006/06/06 23:05】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]

受け取ります
バトン面白そうだね!
仕事から帰ったら早速考えます!
そろそろ、支度しなきゃ!!!
現在朝の6時44分です!
【2006/06/07 06:45】 URL | ウサポン #- [ 編集]


あいよん♪かしこまり!!
しかし・・・誰に回せばよい・・・
ユヅキママ取られたしな・・・
ユヅキママ連打にするか・・・・?
【2006/06/07 09:18】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


遅くなってごめんなさ~い!

ご指名ありがたく頂戴しますが…う~~~~~んむずかし~~~~。
ちょっとお時間くださいね。
また報告にあがります。
【2006/06/08 18:46】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


ヤオシャンへ

 ほほほ、おいらもこういうのやった事なかったからちょっとやってみたのさ♪面白かったよん。
 質問返し、答えてみたいやろと思ってさ。おいらの思いやりよ♪そんで死霊のはらわたは高校の時初めて男の子と観た映画。男の子って?つじ○よ、つじ○。途中で空き缶がいきなり転がって、館内のみんなが「ぎゃ~」言うたっけ。笑えるわ。
 ウォーキング、続いとるんや。さすがi-pod買うた人は違うますな。ししし。

ウサポンへ

 バトン、受け取ってくれてありがと~♪二日に分けて答えてくれてうれしかったわ。忙しいのにごめむね。そして悲しい話を書かせてしもたみたいでそれもごめむね。今度はもっと簡単な質問にするね。

おばちゃんへ

 おばちゃんの答えにも笑かしてもろたわ。図書館で借りた本って何やったん?気になる、気になるぅぅぅ。
 誰に回すかって悩むんさなあ。あ、なごみさんは?と勝手な事を。(笑)

ゆづきMaMaへ

 ありがとう♪うれしいなりよ。忙しいと思うでゆっくりでええからね~♪おいらは忘れるとあかんもんですぐさまやってしもたんやけどさ。絶対二日後には忘れとるでな...小学生の時は暗記のチャンピョンやったのに。クラス全員何かのチャンピョンでさ、一人の子が忘れ物のチャンピョンやったん。今思うと先生のいじめ??
【2006/06/08 19:28】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/95-a26d2f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
