NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


コンコン止まらない。
 おいらは風邪引き。コンコンが止まらないのさ。りい太郎にうつるんちゃうかと心配やわ。りいは一応クンクンタ(りいいわく咳止めシロップ)を飲んどるでええんやけど、おいらは夜中も眠れやんほど.....シロップ飲もうと思ったら余りの甘さに無理...りい辛党やのによ~こんなん飲めるわ。

 今日は朝からタイピンへ買い物。りいは相変わらず歩く気配無し。さすがに買い物終わってからの抱っこは辛い。今日は風邪を吹っ飛ばそうといっぱい野菜を買うたんやもん。
 でも小悪魔りい太郎は何度もおいらの前に回りこみ抱っこを要求。籍も出るし勘弁しておくれやすぅぅぅ。

 通りがかった外国人が声をかけてきた。「重そうですね。息子さんは歩いた方が良いですね。」日本語やん。
 彼女は香港人、16年前に日本語を勉強したらしい。おおお。

 彼女も一緒になって「だめよ、ママは大変。荷物重いだから~。歩きましょうね。」
 りいも歩き出し、彼女は手を振って去って行った。

 彼女が消えると同時にりいが満面の笑顔でおいらの前に回りこむ。「ししし、抱っこ♪」

ししし、って何やねん!!!

大橋○泉か!!!

 うちの小悪魔は外面のええ子なのであった。


今日のメニュー
朝   ピザトースト
お昼  豚肉とニラともやし炒め載せラーメン マフィン
夕飯  ご飯 具沢山トン汁 海苔
もちろんトン汁は唐辛子たっぷりんこね♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/94-9db88d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
