NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


マンゴープリン、マンゴープリン。
 今日は朝りいをキンディーに送って、マンゴープリンの試作に取り掛かった。とりあえずマンゴーパルプが二種類、レシピも二種類用意したので四種類のマンゴープリンを作ることにした。

 マンゴーパルプって何ぞや?と思っていたおいらは缶を開けてびっくらこ。マンゴーピューレなんやろけどこれまで使ってた缶とは色が全然違う!!!缶詰でやっとる時は「何でこんなに色が薄いんやろ?」って思ってたけど、これ見たら納得。缶詰使とったらいつまでたってもマンゴープリン出来へんかったわ。
 ちゅうか、こっちの缶詰と日本のは品種が違うんかも。こっちでいっぱい色んな缶詰出とるからね。で、マンゴーパルプはその中のどれよりもずうっと色が濃いオレンジなのさ。

 で、無事に四種類作り終え、ついでにチーズケーキも作る。このチーズケーキは「ゴチソウサマデシタ♪+sb」のゆづきMaMaがこないだ作ったというレシピよ♪ありがと~♪ゆづきMaMa。ご機嫌なおいらは上に塗るジャムを今から買いに行って、りいをお迎えに行くのさ。
 今日は母さま頑張りました。夜にマンゴープリンの試食だわさ♪


今日のメニュー
朝  トースト ポテトグラタン
お昼 ヤムヤムラーメン(昨夜やっぱりガマンしたのさ)
夕飯 他人丼(昨夜のは牛丼やった。だって卵入れへんかったもん)

 さてさて、明日の試食で何て言われるかなあ?どっちのレシピに決まるかなあ?楽しみ♪

この記事に対するコメント

やっほ~。
マンゴーバルプって何かと思っていたよ。
ふぅ~ん。
でも、おいしそうなんができたんやね。
良かったや~ん。
で、まだ内藤やす子なん?
【2006/05/31 23:09】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


ヤオシャンへ

 マンゴーパルプ、おいらも「何ぢゃ、それ」って感じやったんやけど、今まで使ってたマンゴー缶がホールトマトとするとマンゴーパルプはトマトピューレって感じかなあ。簡単に言うと。
 うんうん、マンゴー特に好きでもないおいらも「おいしい♪」と思える物が出来上がったのよん♪ヤオシャンにも食べてもらいたいわ。ふふふ。
 で、内藤やす子は今綾戸智絵になっとります。(笑)
【2006/06/01 18:30】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/90-bfb47925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
