NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


風邪引きりい太郎。
 りい太郎の風邪は相変わらず。今回は熱が出やんからええけど咳と鼻水がひどいのよ。あんまりかわいそうなので代わってあげられやんかと考えているところ。

 もうすぐぺろ吉の国際運転免許が切れるので、こっちの免許を取る方向で考え中。でもさ、英語が出来やんのに筆記テスト大丈夫?と心配になり、Kさんに電話して聞いてみた。
 Kさんいわく「質問に絵も書いてあるし、ほとんど過去問から出てるから絵を見れば文を読まなくても答えが分かるよ」とのこと。
 本当?本当かしら?ぺろ吉でも取れるかしら?おいらはこないだのフードセーフティの講座のテストを思い出す。英文が並んでるだけで滅入った自分を思い出す。そこにぺろ吉を置いてみる。無理...

絶対無理やって!!!

 心配だ。バケル君になって代わりに受けてやりたい。


今日のメニュー
朝   すき焼き(ごっつぉ、ごっつぉ)
お昼  チョコチップマフィン
夕飯  すき焼きご飯(ごっつぉ、またごっつぉ)

この記事に対するコメント

りいくんにも、ぺろちゃんにも変わってあげたいのね・・・。
なんて優しい・・・。
鼻は苦しいよね・・・。寝るとき大変でしょう?
ベポラップ持って行った?あれは必需品よね。
鼻すいきは?マスク出来ると少しは楽みたいだけどね・・・。
お大事にね・・・。
でも、朝からすき焼き食べてれば元気になるよ♪
【2006/05/25 20:41】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


りいくんかわいそうですね。
免許はいつでも大丈夫そうなので とりあえずりいくんに代わってあげたいものですね。

おばちゃんとおなじくVICSは大事ですよね。
そちらでも買えないかしら?? 
ユヅキも鼻づまりや鼻水がひどいときには
直接塗ると皮膚がかぶれそうなので ガーゼのハンカチに塗りたくって
鼻のそばにおいていますよ。

あとはやっぱり お医者さんの薬かしら??
咳が出ちゃう風邪は 早く治さないとすぐに気管支をいためてしまいますからね…。

どうぞお大事にしてください。
ちゅみさんもお疲れ様です。
【2006/05/25 22:36】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


おばちゃんへ

 ヴェポラッヴは持ってったんやけどさ~、スチームにしても吸入してくれへんのよ。まあ「これ吸って」って言うても分からんか~。(笑)いきなり飲もうとしとったからね。(笑)
 鼻すいは無いんやけど、ちゅうか日本におる時はあったんやけどやらせてくれへんのよ。でも随分楽になったみたい。良かった、良かった。すき焼き食べたら大分元気になったっぽいわ。(笑)心配してくれてありがとね~♪

ゆづきMaMaへ

 心配してくれてありがと~♪それがさ~、国際免許が切れてから免許取ろうと思うとすごい大変らしいのよ。そう考えるとそっちも猶予無し、って感じでさあ。
 ヴェボラッヴ、おいらぬりぬりしとる。(笑)大丈夫かしら...ま、平気ね。
大分元気になってきたからちょっと安心。でもキンディー行ったらまたうつってくるんやろなあ...ふう...
【2006/05/26 18:37】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/84-44f1c436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
