NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ぺろ吉のピンチ。
 今日はぺろ吉はお休み。りい太郎は珍しく「お出かけする人?」と聞いても手を挙げない。いつもなら元気に手を挙げるのになあ。

 仕方ないので家でDVDでも観る事に。「ミスター・インクレディブル」の続きから、と思ったけどりいは初めから観たいらしい。結局ほとんどちゃんと観る事が出来た。りいの初めての映画は「ミスター・インクレディブル」でした♪

 その後「シャーク・テイル」、「ライオンキング」と観る予定やったけど「ライオンキング」はディスクが傷ついてて観れへんかった。ショック。

 で、りいはディズニーのお城のマークを見て「castle」と何ともネイティブな発音で言うてくれた。おおお。「Whta's that?」とかね。
 ぺろ吉が不安そうに「りおんってさ、これから英語でしゃべるようになるん?」と聞く。
 そやろな、圧倒的に英語の方が耳に入ってくるんやもん。ぺろ吉、息子と会話が出来なくなる日も近い???


今日のメニュー
朝  チョコチップ&アーモンドマフィン
お昼 混ぜ寿し
夕飯 ハンバーググラタン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっほ~。
こっちは、やっと今日、「これぞ五月晴れ。半そでOK」って日やってさ。
この2週間の雨には、うんざりやったでなぁ。
うちのにゃんこ言うところの「みすたーいんくれびる」見たんやな?
うちも子供らと3人で映画館で見たよ。
「シャークテイル」も映画館で見た。前売りやと結構安いでな。
いつも前売り買って3人で見るんさ。今度は「Cars」かな。
だな~は「どうせいつかTVでやるんやで、TVで見たらええ」って言うけど、
映画館で静かに見るって大事な事やん。だから、おととし位から映画館に行き始めたよ。でも、早く、字幕で見たいわ。吹き替え、私には辛い。
りぃ君、英語、がんばれ!!(と完全にご主人を無視してる?私)
【2006/05/22 00:11】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


そうか~!!
そりゃ~ぺろちゃんピンチだね~^^
大人は大変だよね・・今更英語覚えるの・・・。
私だったら絶対引きこもるな・・・。
家の映画鑑賞は相変わらずジブリだよ。
【2006/05/22 10:43】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


ヤオシャンへ

 わんにゃんはさ~、大人しいで映画館行っても大丈夫やけど、普通のわんにゃん世代はまだ無理な子が多いんちゃう?わんにゃんは座る姿勢からして背筋のびのびやもん。にこぴ~がどやって躾したんやろ?って言うとったよ。(笑)
 字幕で見るんはわんにゃんはいつからやろなあ?字幕見とると映画分からんようになるからなあ。
 おいらは昔ビデオ観とって、「は~、いつになくスムーズに観れるなあ」と思ったら吹き替え版やってさあ。15分位気づかんかったわ。(笑)

おばちゃんへ

 そうなんさ、大人になってからの勉強はきついわなあ。しかも土台ほとんど無い状態からやで。(笑)学生の頃に勉強せんだツケが回ってきたわけね。
 おいらも思うようにしゃべれやんくて「いーっ」ってなるのは毎日よ。でもなあ、勉強するしかないのよね~。
 ジブリ、こっちでは全作は無いみたいなんさ。こないだナウシカ見つけたけど、これまたちょっと早いやろぉ~?魔女の宅急便もあったけど、やっぱトトロからかなあと思って、探しているところ。モンスターズインクも見せたいけどな~。
 見せたい物はいっぱいあるけど、興味を持ってくれるかどうかなあ。時期が来れば、って感じかしらん。
【2006/05/22 18:08】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/81-6239e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
