NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


福岡祭り。
 今日はシティのタウンホールで福岡フェスティバルとかいうのがあるらしい。屋台も出るっていうので期待して出かけたおいらたち。
 しかぁ~し、期待しすぎるのは駄目なのね~。

 皿うどんはおいしかったんやけどさ、焼きそば!!!はあ?って感じ。おいらの焼きそばスタの方が数百万倍おいしいんですけど。(怒)あれでお金取るなんて許せん。しかも大体の屋台はジャパレスがやっとるんやでぇぇぇ。それであんな焼きそば出すなんて。そのお店もまずいんだろうと思うよね。屋台やからって適当に作るべからず。

 で、家に帰ってからりいと「ミスターインクレディブル」のDVDを観た。途中でりいが眠そうな感じやったので「また明日ね」と言って止めた。りいは珍しく集中して観てたわ。やっぱ毎日紙芝居で見てたからやろな。明日続きを観るとしよう。

 最近気になるのが、って前からやけどさ、AB KINGプロっていうエクササイズの機械があるんやけど、それのCMがすごいんよ。
「10日で10ポンド落ちなかったら機械の料金を返金します」っていうんさ。えええっ、そんなん言っちゃって言い訳?そんなんさ~、150キロも160キロもある人ならそれ位落ちるかもやけど、60キロとかから10ポンドってなかなか落ちへんやろ?
 そもそも10ポンドって何キロさ?453.6グラムやて。・・・何や~、そんぢゃ4.5キロか~。そやわな。10日で10キロも減ったら世界中で売れまくるわな。ちぇっ。


今日のメニュー
朝  チーズハンバーグトースト コーヒー
お昼 皿うどん 焼きそば
夕飯 チヂミ(だってりいが『良いよ』って言うんだもん♪)

この記事に対するコメント

こんば~ん。
くくく、10日で4.5kgかぁ。あんまり難しくなさそうやけど、
それでも痩せやん人はおると思うよ。その返金って、どういう基準なんやろな?
そんな仕事、嫌や。お客とけんかやんな。v-217
子供にいろんな経験なぁ。
今でもできたらって思うわ。子供ができて、あの頃気づかなかった事が
一杯気づけたし。親の気持ちも少しはわかるようになったで。
大きな事もやりたいけど、もっと身近な事とかでもさ。
いろいろとできそうな事ってありそうやん。
料理でも幼児がやったら楽しいと思うんよな、食べれる物が
出来あがらんでも。v-48
うちの2歳の姪っ子なんてこの前のGWに来た時、餃子を一緒に作ったけど、
すっごい楽しそうやったよ。そんなんうちでは、させられやんやん。
そんなんがもっとできたらいいのにな。
【2006/05/21 00:01】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


 そやなあ、昔はでっかい事ばっかり考えとったで達成出来やへんかったけど、小さいな事からコツコツ、なら出来るかもなあ。
 餃子、久々に食べたいおいらとしては明日にでもチャイマで皮を買う、いや、作るかな?餃子って日本におる時は得意やったんさなあ。
 さて、ヤオシャンとこのわんにゃんとうちのりいは大きくなったら何になるんやろな?楽しみねえ。
【2006/05/21 18:59】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]

福岡フェスティバル
へぇぇぇ。
こっちでいうところの北海道物産展みたいなものかな?
何で福岡なんだろ?
姉妹都市とか???
AB KINGプロ、思わず楽天で検索しちゃったよ。
あったあった。
腹筋マシーンね。
肉が邪魔して腹筋が出来ない私むきかも~~。
【2006/05/21 22:18】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


なごみさんへ

 福岡、姉妹都市って書いてあった。どことか分からんけど。(笑)北海道ならうれしいけどな~。福岡...博多ラーメンはやっぱこっちで食べると今ひとつやし、さつま揚げもね~。やっぱ日本で食べるのとは違うのよ~。くすん。

 AB KINGプロ、作り的には良さそうに思うよねえ。背中も痛めやんし。そんで10日で10ポンド、保証されとるちゅうのは魅力。でも注文の時に申告するのかしらん。そうぢゃないと確認のしようがないもんねえ。興味あるけど10日の間にりいが壊して返品できやんだら困るで注文出来やんわ...
【2006/05/22 18:13】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/80-0dac68e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
