FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園に行って来た。
 今日起きたら天気は曇り。大丈夫か?と思いつつお弁当を作るおいら。ま、雨降ってきたら家の中で食べればええか、ときっと降るんぢゃないかと思いつつ。

 でも雨は降りそうで降らへん。おおお、これは行けるのかも!!と張り切ってお弁当を持ってりいを抱き、家を出る。荷物の予想外の重さと病み上がりのだるさにりいの抱っこ。思うように歩が進まない。気持ちは焦ってるのにこんな時間にまだこんな所を歩いてる。これではバスに間に合わない。あかん。無理。

 りいに申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ家に戻る。Kさんに今日行けやん、って電話をしたら「迎えに行ってあげるよ。一緒に行こうよ」って言うてくれた。マジで泣けた。

 今日はKさんのだんなさんKさんもお休みやったらしくほんまにお邪魔してしもた。
 Kさんの車に乗せてもらって動物園に着いたら車やと余りに近い事にショックを受けた。ほんま、一日も早く車を買わなあかんわ。

 動物園に着いてりいは当然のようにKさんに手を差し出す。りいはKさんが大好きなのさ。そしてだんなさんのKさんも大好き。
 二人と交互に手をつなぎつつご機嫌の様子。

 Kさんはお弁当もすっごいきれいに作ってあってほんま、ええママやなあと思う。おいら張り切りすぎて大失敗やった。半分位お腹を空かせた鳥にあげてしもたわ。

 こっちの動物園は動物がゆったり飼われとって、動物にとっては幸せな感じやった。見る側からすれば日本みたいな動物いっぱい、の方が楽しいんかも知れんけど。

 でもりいもおいらもKさん一家のおかげで本当に楽しかった。今日の動物園だけぢゃなく、NZでの暮らしが楽しいのはKさん一家の占める割合がものごっつい大きいのよ。いくら感謝してもたりやんわ。


今日のメニュー
朝  ピザトースト
お昼 お弁当(ご飯 豆腐ハンバーグ マッシュポテト ナポリタン
   ウインナー炒め)
夕飯 お野菜たっぷりラーメン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんば~ん。
動物園に行けたんや。
優しい人達がいてくれて、ほんと良かったね。
子供が小さい時って、ほんとに信じられやん位に荷物もあり、
子供も重いよな。うちも子供らが小さい時の保育園、二人分の
お昼寝布団セット、着替えセット、上靴の上に、雨やったら
にゃんこをおんぶし、傘さす、みたいなさ。
もう肩にも腰にもめりめいと食い込むのがわかるのよ。
おかげで腰痛持ちにはなったけど、今ではそんな事もあったなぁって
思えるようになったわ。v-218
りぃ君は、動物園で、何が好きやったんやろ?
【2006/05/19 22:03】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


ヤオシャンへ

 はろぉ~、ヤオシャン。わんことにゃんこ、二人を育てたヤオシャンから見るとおいらはまだまだやろな。(笑)でもさ~、マジで坂道きつすぎるんやって。荷物は確かに多いしなあ。子供おると「念の為」っちゅう荷物がまた多いやん?ほんま、車無いときつい。
 で、りいはsea otterが一番お気に入りやったみたい。鳥羽水族館みたいに目の前を泳いでったのg面白かったらしいわ。
【2006/05/20 19:20】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/79-c733a08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。