NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


プレゼン当日。
 今日起きてみるとなかなか調子もええ。朝からご飯を食べ、りいを送ってく。今日は珍しく泣き顔。30分ほど一緒に付き添って、落ち着いたところで帰宅。さて、デザート作るとするか。

 桃のコンポートゼリーを作ったんやけど、これがついつい二回目で緊張感無く作ったせいで失敗。ゼラチンが固まらず結局四種類のデザートを持って行く事になってしもた。ショック...

 で、プレゼンしたら駄目だしが色々あり、勿論レシピ通りに作っての駄目だしやから気は楽なんやけど、そういう「ここはこうした方が」とか「もうちょっとこういう味が出ないかなあ」とか意見をもらえるのって楽しい。それを形に出来る時の達成感みたいなのも大きいやろし。
 来週の火曜日にもう一度改良した物を提出する事になった。頑張るよ~!!!

 明日は晴れたら日本人プレイグループの集まりでオークランド動物園に行く予定。持って行くデザートのプリンをさっき作った♪やふ~☆今日持ってったのより上手に出来た。(笑)

今日のメニュー
朝  ご飯 豚汁 野菜炒め タイの南蛮漬け
お昼 豚汁
夕飯 チャーハン プリン

この記事に対するコメント

こんば~ん。
すごいな、熱の中、4種類ものデザート作るなんて。v-274
えらい、えらいぞ、ちゅみちゃん。
仕事、合ってる感じでよかったなぁ。
明日のお天気がいいといいね。
こっちは、梅雨かっちゅーくらい、先週から今週、
雨ばっかりさ。寒いし。
日曜位には晴れるみたいやけど、日曜って、まだあと3日も
あるけど???
【2006/05/18 22:04】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


本当にさ~色々な仕事があるもんだよね。
きっと存在すら知らないまま、通り過ぎてきた、やりがいのある仕事とかあるんだろうな~。
ちゅみにあった仕事に出会えて、本当によかったね。
お昼ごはん、しっかり食べて~。
【2006/05/19 21:03】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


ヤオシャンへ

 ほんま、今の仕事は楽しいんさ。今の時点では「失敗点を出して改善して最終的な味を作る」段階やから、そういうのが大好きなおいらとしては本当にやりがいがあるわ。でもオープンしたら完成品を出さなあかん訳やでもっとピッチ上げてかなあかんかな。風邪はさ、ほんま自己管理の問題やからなあ。「自分の代わりはおらん」っちゅう気持ちでおらなあかんのやけど。気が緩んでたんやろな。反省。
 三重は雨が多いんや。雨ってさ、夜中に一気に降ればええのになあ、って思わへん?そしたら水不足にもならへんしイベントも中止にならへんのにな。ま、人間の勝手な気持ちなんですが~。(笑)

おばちゃんへ

 ほんま、おいらさ~、今思えばやっぱ自分を表現する仕事したかったな、って思うわ。今の仕事ももちろん楽しいけど自己顕示欲が強いとこもあるから....
 子供の頃にもっと色んな仕事があって、自分のなりたいものを日々探しながら大きくなっとれば物の見方も変わっとったんちゃうやろか、って思う。
 ヤオシャンとおいら、昔そういうイベント企画やっとったのよ。(なあ。)(とヤオシャンに振ってみた)(笑)
 自分が出来やんだ分、一人でも多くの子供たちにそういう機会を与えられるような事が出来たらなあ、って思って頑張ってた時期があったのさ。会社が潰れたで志半ばで終わったけど。せめてりいにはいつも夢を持ってて欲しいわ。Oちゃんの初めての夢って何やろな。楽しみね。
【2006/05/19 21:45】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/78-2835cddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
