NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

キンディー二日目。
 今日は一週間ぶりのキンディー。一週間も間が空いてしまうと初日みたいなもんなのでおいらは又またナーバスになる。大丈夫か?りい...

 りいはキンディーの方向に向かっていると分かると喜んで走る走る。これなら大丈夫か?
 元気いっぱいにキンディーに到着し、自分でドアを開け、まずはお友達の様子をじっと見ているりい。
 りいに見つからんようにそっとキンディーを後にし、おいらは仕事!!!

 今日はライチゼリー、ライチムース、コーヒーゼリーを作った。どれもこれまで作った事が無いのでレシピを目の前に置いて何度も読み返しながら作った。

 結果、ライチゼリーとライチムースはまあまあやったけどコーヒーゼリーが失敗...

え?コーヒーゼリー失敗?と思ったあなた、確かに...。

 でもね、おいらのいう失敗はコーヒーゼリーの味ではなく、ちょっとしたアレンジを失敗した、という事なのよ。決してゼリー自体を失敗したんぢゃないんだってば。本当よ~。

 で、試食もしてもらって水曜日に再度作ってみる事になった。木曜にはプレゼンがあるので結構緊張しております。
 でもさ、お菓子作りって楽しいのよなあ。これが仕事、っていうのが何ともうれしいおいらなのさ。「ここをこうすればもっとおいしくなる」とか「これを別の材料に代えればもっとコストが抑えられる」とか考えるのが又楽しい訳よ~。頑張るでぇぇぇ!!!


今日のメニュー
朝  トースト お野菜たっぷりチーズオムレツ
お昼 おいらは昨日のりいの残したオムライスを立ったまま食べた。
   ゼリーを作りながらね...
夕飯 焼きそばスタ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様~
ケーキ屋さんって女の子の憧れの職業だよね。
凄いなぁ~ちゅみちゃん。
どんどんレパートリーが増えていってる。
りぃ君、お迎えに行ったときはどうだった?
もうすっかり馴染んだみたいだね。
【2006/05/15 19:17】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


なごみさんへ

 レパートリーは増えつつあるけど腕が上達しないのねん。(笑)頑張らないとだよ~。でもまさか自分がこういう仕事をする事になるとは思ってもみやへんかったわ。何か不思議。

 お迎えの時もチラリと笑顔、って感じやったわ。(笑)キンディーは楽しいみたいで良かったけど。キンディーの日は帰って来たらご飯とお風呂済んだらねんねタイムなので何かさびしい気もする。でもりいの成長の為なのよね。
【2006/05/15 20:44】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


ゼリー難しいよね!!
私なんて噛みごたえのある、オレンジゼリーとグレープフルーツゼリー作った事あるよ!!
アレ以来作ってないけど♪
【2006/05/15 21:26】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


昨日書くの忘れたよ。
焼きそばスタって何?
パスタかな?って思ったんだけど、そば・・・って入ってるし・・・。
【2006/05/16 20:56】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


おばちゃんへ

 ゼリー、ええ感じに作るのって結構難しいのよねえ。こないだなんて漉し器で漉したらゼラチンが残ってたらしく固まらんかったしさ~。(笑)

 で、焼きそばスタなあ、焼きそばが食べたいのにそばが無いからパスタで作っているなりよ。そのままパスタに焼きそばソースやと激マズやもんで色々調味料を足して作っているのさ。りいも今ではお気に入りよ♪
【2006/05/17 08:42】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


こんち~。
リンクさんきゅ~。私もさせてもらったよ~。
どう?体調は?
うんうん、ゼリーって難しいよな。
うちの子供ら、私の作るゼリーはフルーツの缶詰入りやと食べるけど・・・
普通のは食べやん。そのくせ、3個100円パックのは食べる。
むき~、絶対、私のがおいしいっつ~の。なんか、固さがやっぱり微妙。
何でも何回も作ってみやんと上手くできやん、私って・・・
【2006/05/17 17:35】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


 はろ~、ヤオシャン。リンクさむきゅ~♪おいらの名前はチャイ語でもサーメイとかほとんど「すみ」と変わらんのよ。つまんないわ。
 体調、又熱っぽいけど昨日よりは随分マシ。

 ゼリーなあ、ほんま何でも難しいんやわ。いざ作ってみると。元々そんなに料理する方でもないしさ~。(笑)
 わんこもにゃんこも大きくなったらヤオシャンがいっぱいお菓子とか作ってくれたなあ、って思い出す時が来るわよ~。

 りいはきっと今日作ったプリンも食べやんわ。そんでぺろ吉が食べるのさ。
【2006/05/17 19:21】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/75-0faf5355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
