FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌だ、嫌だ、嫌だ!!!
 今日はキンディー初日。朝からおいらは落ち着かない。朝ごはんをいっぱい食べ、おいらの心配に気づいているのかいないのか、お出かけモードに入っているりい太郎。

 自分からキンディーの方角へおいらを引っ張り、階段でも走る走る。あありおん、今はそんなにはしゃいでいるけど、おいらが帰ったら号泣やもんな。今度からキンディー行くん嫌!!!ってならへんやろか.....

 キンディーに着くとりいはお友達に手を振り早速おもちゃで遊び始める。おいらは出席簿みたいなのにサインして着替えを渡し、しばらくりいの様子を見とった。
「いつでも電話でりおんの様子を聞いてちょうだいね♪」とグレンダは言うてくれた。みんなで手遊びをしとる間にこっそりと帰るおいら。

 一人の子が気づいて窓から手を振る。「See you soon!!!」

 帰り道でも家でもおいらは心配でしょうがない。しかしながら一人で仕事をしてみるとはかどる、はかどる。今日はデザートを三種類も作ってしまったよ。

 で、夕方りいを迎えに行った。りいはみんなとプレイグラウンドで滑り台をしとった。ちゃんと順番に滑って、お友達を押す様子も無い。逆にお友達に押されていたくらい。

 そっと入ってって近くに行ってもりいはおいらには気づかず滑り台に夢中。他の子は気づいているのに...お~い...
 ようやくりいがおいらに気づく。泣き出すりおん、両手を広げるおいら...ハグ、ハグ、ハグの嵐...

 のはずやった...りいはおいらをちらりと見て、滑り台へ。え?なあに?あなた...

「りい君、帰ろうっか♪」
「嫌!!!」

 何だよ!!!帰らないのかよ~!!!

 りいは一日中お友達と仲良く遊び、全く泣くことも無く、帰るのすら嫌がったのであ~る。おいら、うれしいような、悲しいような...

 でもりい太郎、良かったね。帰りはちょっぴり甘えっこモードでおんぶを要求。りいのキンディー初日は無事に終わったのだった。
 みなさん、ご心配おかけしました。ぺこり。

 本日のりいが覚えた言葉
Here you are. おもちゃを隠して取り出しながら言うとった。
broken    お気に入りの壊れたバスの窓を指して言うとった。
 すごい...おいらが英語力抜かされるのは今年中かも...


今日のメニュー
朝  りいはチャーハン おいらとぺろちはバナナホットケーキ
お昼 りいは何を食べたのかな? おいらは仕事してて抜き
夕飯 豆腐の野菜あんかけ丼 豚汁
おやつに試作のデザートを食べ、太る予感ありあり...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごいね~子どもは・・。
私なら新しい所でそんな短時間に楽しい事見つけられないよ。
確かに少しの寂しさはあるけど、
りいくんあの笑顔は嬉しかっただろうね。
ちゅみも色々大変だろうけど、食事抜いたりしないで、
体壊さない程度に頑張ってね。
【2006/05/10 14:12】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


おばちゃんへ

 ほんま、心配してくれてありがとうね♪りいはどうやら全然さびしくないらしいのね~。さびしいのはおいらの方なんだわ。しょぼん。でも仕事も楽しいし頑張るよ~。食事を抜いたのはえらかったわ。今度からは何かつまむようにする!!
 来週はもっといっぱいデザート作らなあかんからおばちゃん近所やったら絶対持ってくのにな~。食べきれやんし冷蔵庫入らんっちゅうの...
【2006/05/10 19:40】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/69-c7982abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。