NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え方の違い。
 りいのキンディーの件でまだまだ悩んでいるおいら。

 今日はマイヤーズパークでアンジェリー一家(ほら、二歳にして女の子っぽい子よ)に会うたのでキンディーの件を質問してみた。

ちゅみ吉「キンディーを見学に行ったら泣いてる子を放っておくのを
     見たんだけど、それって普通なの?」
アン母 「さあ、親は置いてくるだけだから後の事は分からないわ」
ちゅみ吉「・・・」

 そうなん?そうなんや...置いてくるから後の事は分からない。そういうもんなの?

 と思って同じくNZの南島に住んでいるメル友のMさんに聞いてみた。
「旦那に聞いたら『そんな幼稚園、と言うか先生は存在すべきではない』って言ってました」との事。
 考え方の違いって国だけぢゃなく人にもよるもんね。結局は相性なんかも知れん...

 りいはどうやろ?明日行ってみやな分からんよな。


今日のメニュー
朝  バナナチョコチップマフィン
お昼 あれ?何やっけ?忘れた...
夕飯 チャーハン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
思い
ちゅみのりいくんに対する思いが深いのはわかるくらいわかる。でも、キンディーや保育園に預けるっていうのは、その先生達を信頼してみなければ進まないよね。心配な気持ちが痛いくらいわかるだけに、頑張って欲しいと思います。自分がべったり見てあげて、大事に大事にする事だけが成長ではない、というのはわかってるけど、自分の子がつらい気持ちや泣いたりしてないか?って心配に思う心は誰しもだと思う。でも、やってみなければ始まらない。りいくんも、悲しいこと、ママと離れて寂しいこと、いっぱいだろうけど、それとは別に、お友達と先生との楽しい遊び、冒険も待ってるかも知れないよ!こう君は1歳1ヶ月で保育園に行きました。まーちゃんは2歳1ヶ月でした。最初は誰でも泣くし、悲しいだろうけど、遠い先を見越してみると、結構成長してしっかりしてきました。私は預けるのに賛成だから、こんな意見を書いてみたんだけど、気にしたらごめんね。家で遊ぶ世界だけというよりも、いっぱいお友達作るのも良いと思うんだけど・・・。でも、泣いたら放っておくっていうのは、一見ひどいように見えるかも知れないけど、その時に抱っこしてもらえるってわかったら、みんな泣いてしまう子供になるんじゃないかな?泣いたら先生が抱っこしてくれる・・・って、甘えてしまうんじゃないかな。逃げ道は必要だけど、立ち直る強さみたいな物も、先生達は持って欲しいのかも知れないよ。先生とお話しできる機会があれば、ちゅみの思いをうち明けてみたら?!なんか、元気つけたかったんだけど、気に障ったらごめんね・・・。
【2006/05/08 15:30】 URL | ウサポン #- [ 編集]


ウサポンへ

 ありがとう!!!ウサポンの書いてくれた事、うれしかったわ。気に障る、なんてことないよ~!!!うんうん、なるほどね。って思った。りいにも強い子に育って欲しいっておいらも思うし、家の中だけではあかんよなあ、とも思う~。
 りいも一人の、ちゅうか自分の世界が必要なのかも知れんよなあ。おいらと一緒では見れやん世界があるのかも...結局離れられへんのはおいらの方やったんかも知れんわ。(笑)
 りいはちゃんと自分の居場所を作れたみたい。これからの成長を楽しみにする事にするわ!!!ありがとう!!!
【2006/05/08 19:21】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/68-028d4f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。