NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

複雑...その2
 今日も慣らし保育でキンディーに行ったおいらたち。午後から行ってみるとお昼寝しとる子もおって遊んでる子は少なかった。

 りいは早速昨日も遊んだ消防車を抱えて一人で遊びだした。

 少ししてストーリータイムが始まったけどりいは全く興味が無いらしく知らん振り。家では英語の本も日本語の本も大好きで何度でも読んで欲しがるのに...

「ママ~」と一人の男の子が泣きながら歩いてる。ん?歩いて来る...おいらの方に向かって。その子のママは絶対金髪やと思うんやけど..
 そしておいらに両手を広げる。え?と思いながらも抱き上げてみると泣き止んだ。

「ママ~」
「ママねえ、もうすぐ来るよ。大丈夫だよ」と言うとちょっと笑顔になった。

 他のスタッフは知らん振り。泣く子に構うと余計泣くから?でもさ~ハグすれば泣き止む子もおると思うんやけど。
 りいも泣いても知らん振りされるんや...複雑...

 りいはすごく楽しそうに遊んでる。それはおいらがおるから安心して遊べるんやよなあ...大丈夫かなあ...

 ぺろ吉に今朝相談してみたけど「でもあんたはどうしたいの?」と聞かれて困った。
 おいらがりい太郎に注いでる愛情を同じ位注いでくれるキンディーって無いんかなあ?それって贅沢??


今日のメニュー
朝  トースト 野菜のカレー炒め ミロ
お昼 ツナの和風スパゲティ
夕飯 おやつのマフィンを食べ過ぎて結局食べられず。駄目ぢゃん。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そうだよね
初めて我が子を長時間預けるんだから、
それは心配だと思うのよ。
日本でだって心配なのに、
お国柄、慣習の違うNZで預けるちゅみちゃんは、
もっともっと心配になるよね。
ちゅみちゃんの気持ちにぴったりの幼稚園が見つかるといいね。
【2006/05/05 23:07】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


そうだよね・・。
なごみさんの言うとおりだね。
不安はでかい訳よね・・。
でも、やっぱり母と同じ愛情ではないと思うのよ。
母とは違う愛情で見守ってくれていると思うのよ。
とりあえず信じるしかないわ~。
信じて、任せて様子をみてみましょう・・・・。
【2006/05/06 07:57】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


なごみさんへ

 ありがとう、そうよね~。お国柄が違うから日本人のおいらから見れば冷たいようでもそれがこっちでは当たり前なんかも知れんよね。何せ赤ちゃんの内から一人で眠るんやもんなあ。自立を促す、ってこっちではそういう事なんかも...
 しばらく様子を見てみる。そんでりいの様子によって考えるわ。もしかしたらりいは平気かも知れんもんね。

おばちゃんへ

 そうよね~、りいを、キンディーを信じるしかないよね~。いっぺん聞いてみるわ。「泣いてる子を放っておくのはこっちでは普通なんですよね?」って。そんで出来るならりいが泣いたら少しで良いから抱っこしてやってもらえませんか?って。りいが楽しく通ってくれるとええんやけどなあ...おいらが迷ってたらあかんよね。子供にも伝わるっていうもんね。信じてみるわ。
【2006/05/06 18:52】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/66-ecd02299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
