NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


キンディーが見つかった♪
 昨日シティのキンディーがいっぱいでがっかりしたおいら。せっかくりいが預けても大丈夫、って思えたのに...と、がっかりしてもしょうがない。シティ近郊で探すしか無い!!!

 昨夜イエローページを隅から隅まで見ていて気づいた。あれ?Parnellってシティのキンディーより近いんちゃう?
 そこでparnellのキンディーの電話番号を二、三件書き出しといたのさ。

 早速電話してみると、空きがあるって言うやないの!!!ブラボー!!!

 明日下見に行く事にしたんやけどどうしてもどの辺にあるか見てみたくなったおいらはお散歩がてらParnellに向かった。
 家の前の坂道を上がって左折。小さな坂道を下り、長い階段を降り、ちょっと歩けば...そこにある。

 何て近いの?徒歩5分位やん!!!これまたブラボー♪やふ~♪せっかくやで中に入ってみるとさっき電話で話したブレンダがいて色々説明してくれた。りいは一人でその辺のおもちゃで遊んでいる。おお、ええ感じやないの。

 子供たちも大人しそうな子ばかりやし、これならええかも。明日もう一度やって来て詳しい話を聞く事になった。
 近いし安いし(シティより週50ドル位安いのよ~♪訳4000円。月にすれば16000も違うのよ~♪)言う事ないやん。

 これでおいらもようやく仕事開始。久々の仕事やで結構緊張するけど頑張るで~!!!


今日のメニュー
朝   クロワッサン テーブルロール(どちらもSさんの手作り♪)
    久々野菜たっぷりオムレツ ミロ(こっちではマイロという)
お昼  お葱たっぷり卵とじうどん
おやつ マフィン
夕飯  マーボー豆腐丼

この記事に対するコメント

あらためておめでとう!!
v-441←これ面白よね!!

【2006/05/03 00:31】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


よかったね♪みっかって♪問題は・・・いや!言わないでおこう!(笑)気になるっちゅーねん
【2006/05/03 01:13】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]

良かった
おめでとう!
これからいろいろ大変だけど頑張って!
りいくんもお友達もっと増えるね!(*^_^*)
【2006/05/03 07:06】 URL | ウサポン #- [ 編集]


おばちゃんへ

 ありがと~♪後はおいらがおらんでも平気かどうか、っちゅう事なんさな。まあ、その内慣れるんやろけど。

かあちゃんへ

 ありがとう♪問題...むむむ、気になる、気になるわ。ノッポさんとゴンタ君のミュージカル位気になる。
 通い始めてからが怖いんよなあ。二日目とかが...そっちの方向に歩かんようになったらどないしよ。

ウサポン

 ありがとね~♪りいも一日も早くお友達いっぱい出来て楽しめるようになったらええけど、どんだけかかるやら...心配やわ~。
【2006/05/03 19:10】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/63-ff4b5aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
