FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りいを預けて...
 今日はりいを預けてフード&セーフティーの講習を受けに行く日。りいを預けるのも初めてやし、英語の講習を受けるのも初めてのおいらは緊張のあまり6時半に起床。全くもって小心者であ~る

 で、講習の開始時間の10分前に会場前でりいを預かって下さるSさんと会い、「本当大変だと思いますけどよろしくお願いします」と言ってりいに「ちょっと待っとってな~」と言い残し会場へ。

 講習の間も「りい、泣いてへんやろか」「Sさん、あまりに号泣するもんでうるさくて切れてないかしら」と心配でたまらない。おかげで講習の内容も全く耳に入らず...ってのは大嘘。先生の言うとる事が単に聞き取れへんだだけよ~ん

 で、お昼に30分の休憩があってSさんがりいを連れて来てくれた
ちゅみ吉「大変だったでしょ?
 Sさん「りおん君、全然泣かなかったよ~
ちゅみ吉「え???

 何だよ~、泣かないのかよ~、りい太郎。心配して損したわ~。

 オムーを替え、またまたおいらは会場へ。この時はちょっとばかり泣いてたりい太郎。
 後で聞いたら「下に下りたらもう泣き止んでたよ~」

 何だよ、そうなのかよ~、りい太郎。ちぇ。ちょっと悲しいちゅみ吉だったのさ。

 しかし晩ご飯とか異様に食べるりいを見て、りいなりにちょっとは気疲れもしとったんかな、と思い何かりいをギューしてしまったわ。


今日のメニュー
朝  ピザトースト
お昼 マフィン
夕飯 ハンバーグ弁当 煮物 酢の物
(何にもする気になれやんだで近くに出来たお惣菜屋さんでお弁当買いました。きんぴらとか酢味噌和えとか久々に食べたい物がいっぱいあって迷ったよ~。)

 しっかし今日の講習。最後にテストがあって、もちろん落ちる訳にはいかないおいらは焦ったよ~。今日は心底英語をもっと勉強しとくんやったと思ったね~。明日になれば「ボチボチいくか~」なんて思ってしまうんやろけど。駄目ねえ。
 で、テストは先生に質問すると答えを教えてくれるのでおいらでも何とか受かるんぢゃないかと思います。えへ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

パパの具合はどうですか??

りいくんを預けて講習会なんて 気持ちが大変だったでしょう。私も教習所の時に
2回くらい託児所を利用したのですが 集中できなかったです。

お惣菜が和食なんで あれ?三重にいるの??と思っちゃったです。
試験うまくいくといいですね。
よく和食のレストランのおいしい話が出てきていましたよね。
なつかしいなぁ。
【2006/05/01 23:09】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]

頑張ってね♪
講習会&試験、頑張ってね♪♪
日本から応援してるからね~~。
日本食のお惣菜屋さんが出来たのね。
そうよ、そうよ。
頑張り過ぎは身体にも心にも毒だからね。
くたびれてるときは、
お惣菜屋さんを利用しない手はないわ。
【2006/05/01 23:53】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


ゆづきMaMaへ
 ぺろ吉はどうやら元気になったみたい。やっぱ気が張ってるせいか風邪引いても長引かないのね~。ほら、休めば給料減るからさ~。(笑)
 講習会は色んな意味で大変やったわ。マジで内容分からんかったもん。ビデオがあったから何気に分かったけど。テストなんて真っ青やったで~。カンニングしよかしら、と思ったけど(笑)そんな環境でもなく...強引にやる程度胸も無く...
 先生に泣きつくしかなかったおいらなのさ。ありがとう、ローラ♪

 お惣菜、結構うれしい物が並ぶのよ~。かぼちゃの煮物とかもあるしお弁当も色んな種類あるし。
 和食のお店、HPは毎日覗いているおいら。こっちでもその味が楽しめるようご主人がレシピを教えてくれたの。でもまだ挑戦してないのよさ。ああ、おいしい和食食べたい~。


なごみさんへ
 そうなん、お惣菜屋さんが出来て、しかも家から徒歩10分以内なんさ~。助かるわ~。ぬたとかまであって結構感激♪ちょっと味付けが濃い気もするけどまあ許せる範囲やし~。これからはおいらの収入もあるでたまにはお惣菜屋さんも利用出来るかなあ、なんて思っているの。

 ありがとう。試験は何とかローラ先生のおかげで合格出来そうな予感♪80%出来ればええんやけどそれすら心配でさ~。
「ものすごい心配性ね...」とローラは笑ってたけど落ちる訳にはいかんおいらとしては必死やからさあ。でもま、無事に済んでやれやれだよ~。
【2006/05/02 19:14】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/62-0609a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。