NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


風邪引きぺろち。
 昨夜りいが真夜中に泣き叫びつつ起きてきた。どうやら晩ご飯のカレーが辛すぎてお腹が痛くなったみたい。辛ラーメンとか平気で食べるから大丈夫かと思ったけどスパイス辛いのと唐辛子辛いのは違うらしいわ。

 なのに今日も懲りずにカレーを食べるりい太郎。もちろん二口位しかあげやんだけど...そんでもって蜂蜜をまぜてみたわ。

 せっかくのお休みやし、みんなでマイヤーズパークへ。子供たちがいっぱいおってりいもうれしかったみたい。
 今日も一回もお友達を押すことなく、おいらはホッとした訳で

 帰りに買い物を、と思ったらぺろ吉、「おいら風邪引いたみたい。先に帰ってええ?
 ・・・あのさ、こんな寒い日に半袖着て出かけるあんたが悪いんちゃうん?

「ぢゃ、りい太郎連れて帰ってな」と言うと「やっぱり買い物行く
 そんなにりいと二人が嫌なんかい!!!

 辛そうにカートを押し続けるぺろ吉。帰れよ...そして鼻をかむ。チーン。・・・帰れよ。見れば目の回りも赤い。

帰れぇぇぇ!!!

 しぶしぶりいを連れて帰るぺろ吉。

 帰ると「薬飲んで寝るわ」と言うので「感心、感心。そうしたまえ
「8時半になったら起こしてな
「何で?
「ラストサムライ観たいもん
「アホかっっっ!!!寝とけ!!!

 そしてただ今9時。おいら一人で「ラストサムライ」観とるもんね♪


今日のメニュー
朝  ココポップス(シリアル)
お昼 焼きうどん カレー
夕飯 ご飯 お味噌汁 海苔(おいらも頭痛いんす...)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/61-046af5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
