NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いの、痛いの、とんでけ~。
 二日前、りい太郎がこけて右手小指をケガした。初めてケガで血が出るのを見たりい太郎。びっくりしたらしく泣いた、泣いた。「痛いの、痛いの、とんでけ~」を何度かやって一応落ち着いたけどバンドエイドを貼ったらそれがはがれる度に貼り替えるまでうるさいうるさい。

 でもすぐに汗ばんでバンドエイドがはがれてくるもんで何十枚もバンドエイドを貼り替えやなあかん。こっちはげんなり。オロナインを塗ったら一晩でほとんど復活しとったけど、それでもバンドエイドは貼って欲しいらしく、今日も何度と無くバンドエイドの貼り替えは続く。

 お風呂に入るとりいは楽しそうにシャワーで遊び出し、気づくとバンドエイドがはがれてプカプカ浮いている。
 りいは気づく様子も無く遊んでた。なのにお風呂から上がってバンドエイドが無いのに気づくと「あああああっ」と叫びだした。さっきまで知らん顔して遊んどったくせに...

 そしてバンドエイドを貼り替えたりいはご機嫌で遊び始め、おいらの顔にお気に入りのバスのおもちゃを激突させてくれた。痛い、痛すぎる。「母さま痛い痛いしたよ」と言うとりい太郎、しばらく考えた末おいらの顔をなでなでしながら「痛いの、痛いの、とんでけ~」をしてくれた。ちょっとうれしいおいらだった。


今日のメニュー
朝  ピザトースト
お昼 豚肉のパジョン
夕飯 雑炊
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうなんです。そうなんです。
ユヅキも1度バンドエイドを貼ると ずっと貼り続けるんですよ。体中に。
お熱の時のひえピタなんかもそうですよね。
勝手に救急箱から取り出してきて 影でこっそりと…。
1箱100円くらいのバンドエイドならいいけれど ジョンソン&ジョンソンの防水の高級品なんか貼られた時には かあさんは気絶しそうになりましたよ。
【2006/04/29 11:16】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


 やっぱそうなんや~。何なんやろなあ?完治するまで貼っておきたいんかしら。

 防水のバンドエイド、日本でも高いけど、こっちは普通のすら高いんやで~。何でもかんでも高いで嫌になるわ。
【2006/04/29 18:36】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/59-cd5e3aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。