FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい一日♪
 今日は朝から移民局へ行った。移民局の近くにはりいのお気に入りの公園、マイヤーズパークがある。思ったとおり公園を指差すりい。「分かった、分かった、後でな~」と言いつつ移民局へ。

 電話で何度も頼んであったのにフォームがなかなか届かないので直接取りに来た訳さ。全く、仕事しろよ。

 約束通り公園へ。途中キンディーの横を通ったら、りいが遊びたそうに見てる。「もうちょっとしたらりいも行けるでな~」と言うたものの実際行くとなったら数日は泣くんやろな。こっちではキンディーからOKが出るまでは付き添うらしいけど。何日かかるかしらん。

 で、公園に着くとりいの仲良し、カオスがやって来た。カオスもカオスのパパ(ウェイン)もりいの事覚えてくれてたみたいでずうっと一緒に遊んでた。滑り台一緒に下から上ったり、シーソーしたり。

 しばらくしてチャイニーズの家族もやって来た。赤ちゃんがいきなり泣き出し、じっと見ていたりい太郎。
 そっと赤ちゃんに近寄ってお気に入りの黄色のバスを差し出す。赤ちゃんはそれを口にくわえて泣き止んだ。おおお。

 その後二時間位公園におったけど、りいは一回もお友達を押したりする事なく、いっぱい「はい、どうぞ~」が出来、お友達と仲良く遊べたのだった。
 おいらは本当にうれしくて、「りいは今日一回もお友達叩かんだね。えらかったね。『はい、どうぞ~』もいっぱい出来たね。赤ちゃんにおもちゃ貸してあげてやさしかったね」とくどい位褒め、何度も頭をなで、ギューした。子供は気まぐれやで明日になれば又お友達押しちゃうかも知れんけど、何か「大丈夫」って思えた日だった。


今日のメニュー
朝  トースト チーズスクランブルエッグトマトソース
   ウインナー ホットチョコレート
お昼 ショートブレット ミュゼルバー
夕飯 豚ニララーメン チャーハン

今日はすごい荷物を抱えた女性をお手伝いした。そしたら買い物の帰りに階段でバギーを一緒に運んでくれる人がいた。助け合い、ってうれしいなりね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わかるわかるわ・か・る!(くどい)うちも今同じような事実感中だからさ~感動したわ(ρ_<。)こないだ泣いてる子にお気にのティッシュ慌てて出して涙ふいてあげてたの!なんかさ親になっていっぱい幸せもらったって思うよね!
そんなりぃくんをいっぱい誉めて喜んだちゅみに私から頭ナデナデをプレゼント(笑)
【2006/04/24 22:58】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]

うんうん
良かったね。
そうやって日々成長していくんだよね。
ちゅみちゃんの心配の種、
何でもないことだったでしょ?
【2006/04/24 23:18】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


そもそもさ、ちゅみが助け合う事は素敵だ~って思って生きているんだから、
りいくんがひねくれて育つはずががない!!
したがって、なんの心配もないさ♪
【2006/04/25 08:36】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


こんにちわ!

キンデイーってなに??なに??キャンディーと違うの??と思ってググってみたら 幼稚園のことなのね。
うんうん。ウチのユヅキも保育園や幼稚園の横を通るたびに自分も向こう側へ行きたいみたいで叫んでます。
だから 「自分でトイレに行ってお着替えが出来て ご飯を残さず食べないと行けないから まだダメだよ。」と言い聞かせてますw
ユヅキはじじとばばを叩いたり押したりするから そのたびに
「何かストレスがたまってるんだ」とかいわれちゃうのですv-409
【2006/04/25 13:33】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/55-dd5d68a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。