NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


デザート大好き♪
 今日は朝から雨の中お買い物に行った。一人で行くとやっぱのんびりした気分で買い物出来るわ~。何かしでかすかも...と気をつけとらなあかんおチビがおらんでな。

 で、お昼ご飯を食べてからデザート作りに挑戦。本日は杏仁豆腐とマンゴープリンを作ります。ふむふむ。簡単そうよ。
 いざ始めると「ひ~、ダマが出来とるぅぅぅ」「ムキーッ、りい太郎を向こうに連れてって!!!」とてんやわんや。
 実際出来上がった物を試食しようと思ったらまだ固まってない。大丈夫か?不安...


今日のメニュー
朝  トースト チーズ入りスクランブルエッグトマトソースがけ
   ホットチョコレート
お昼 パジョン(忙しい時はこれに限るぅぅぅ)
夕飯 焼きうどん

この記事に対するコメント

呼び方はどっちでもいいよんd(*^o゚)v

うちも今日はプリン作ったんょ!ケーキ作りの時、クリームチーズついたままの泡立て器を使った為に泡だたなかった卵で(笑)すんごい甘そうで恐くてまだ食べてません…
【2006/04/23 21:03】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/23 21:13】 | # [ 編集]


やっぱり難しいの?!
レシピ見ただけじゃ分からないもんね・・・。
でも、味がよければね♪
で、味はどうだった?
【2006/04/24 13:05】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


 サト嫁さん(こっちに落ち着いたわ)、プリンもおいしいよねえ。そうそう、泡だて器に何か付いてるとあわ立たないのねえ。お菓子作りは難しいなりねえ。

 おばちゃん、甘かったわ、マンゴープリン。完熟マンゴーを使うレシピで缶詰を使ったからやと思うんやけど。でもま、それ以外は良かったと思うの。えへ。
 杏仁は美肌効果があるらしいで今日もこれから杏仁ミルクを造って飲むつもりよん。
【2006/04/24 18:00】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/54-9dd55523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
