NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


食べすぎ注意!!!
 昨日豆腐ハンバーグを作った。こっちでは合挽きミンチが無いので豚肉と牛肉のミンチを買うて混ぜやなあかん。なのでとんでもなくいっぱいハンバーグが出来る。

 しかし今回は豚肉と間違えてラムミンチを買うてしもたでものごっつい脂っぽいハンバーグが出来上がった。
 ものごっつい脂っこいのにチーズバーグにしたりするのでちょっと食べればお腹いっぱい。

 なのになのに、ぺろ吉は欲張っていっぱいハンバーグを食べた。りいが残した分も食べた。
 思ったとおりお出かけ中にダウン...欲張るからなりよ。

 今日はフライパンで出来るおやつパンとかいうのにも挑戦した。二度と作る事はないと思う。つまり失敗ね...


今日のメニュー
朝   お寝坊したので抜き
お昼  おやつパン 豆腐ハンバーグ
夕飯  あんかけ豆腐ステーキ丼

この記事に対するコメント
ラム肉
今までラム肉って数えるくらいしか食べたことがないの。
そんなに脂っこいお肉なのね。
さっぱりお豆腐を混ぜたのに、
それだけしつこくなるってすごーい。
筍ご飯、美味しいよ~。
NZにも筍あるのかなぁ?
【2006/04/15 20:16】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


合い挽きミンチって外国には無いんだ?!
ちょっとカルチャーショック。
ハンバーグ、食べたくなってきた!!
でもあっさりした和風のやつね。
ダイエットはまだあきらめてないのだ!
痩せてないけど・・・。
ウエポンは10キロ痩せたよ!めっちゃ若返ってしまった。
私も頑張ろうっと!
【2006/04/16 07:03】 URL | ウサポン #- [ 編集]


 なごみさん、やっぱハンバーグは豚肉と牛肉の合挽きが一番なりよ。今度は絶対間違えやんようにしやな!!!
 筍、見た事ないんやけどあるんかなあ?食べたいな~。でも昆布を買うのが又高いからものすごい高価な筍ご飯になるわね...

 ウサポン、和風ハンバーグおいしいよね~。おいらも大根おろしをた~っぷり乗せた和風ハンバーグ食べたいわ~。一応大根は手に入るから今度作る時は和風にしよかなあ。
 ウエポンさん10キロも痩せたんや~。10キロ痩せるとかなり感じ変わるよねえ。おいらも10キロ位痩せたいもんやわ。って書きながらラーメン食べてチョコレートかじっております。あはは~。
【2006/04/16 17:48】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/46-a68f06d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
