NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol
 平日の5時半から「American Idol」って番組がやっとる。こないだまで「NZ Idol」って番組やとったけど。その名の通りアイドルを探せ、っちゅう番組なんやけど日本のとは全く違って本当に歌の上手い人しか残れやんのね。(それが本当やと思うけど)

 で、見とると「え?本当にあなたウケ狙いではないの?」と問いかけたくなる人がいっぱいおるんさなあ。そういう人に限ってものごっつい自信満々。その自信はどこからくるの?という歌声を披露する訳ね。で、当然落ちる訳なんやけどそういう人に限って必ず言うのが「ママが『あなたならなれる』って言った」。
 確かに褒めて育てるのはええ事やと思うんやけど、現実を知らせる、っちゅうか知らせやんまでも他の道をさりげなく広げてあげる方がその子の為では?と思ってしまう。余計なお世話やけどさ~。

 落ちた彼らは号泣。「今日は調子が悪かった」と言う子もいれば「私を落とすなんて後悔するわよ」と言う子もおる。挙句の果てに「審査員がヘボやからあかんねん」と言い出す子も...
 ママも必ずそこにおって「あなたを落とすなんて審査員が悪い」とか言うのよね~。それってどうなんだ?

 りいが今後どういう道に進むのか分からんけど、道を閉ざすことなく、そして本人にとって本当に開かれた道を進めるよう見守っていきたいもんだと思う。


今日のメニュー
朝   シチュー バナナケーキ(朝から焼きました♪)
お昼  ツナときのこの和風スパゲティ
夕飯  チーズと豆腐のハンバーグ(一個はりいが作りました)

 お昼が済んでしばらくしたらりい太郎の様子が何か変。こういう時は何かやらかしとる。やらかしとるね。
 キッチンに行ってみるといっぱいあった「ダシの素」が激減しとる。その辺にはここは砂場か?と思うようなダシの素の山。パスタのゆで汁もうどんだしみたいな茶色...怒る気にもならへんかったわ。ほったらかしといたおいらが悪いのさ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やられたのね・・・。
本当、あ!!って思った時はすでに遅し・・・よね。
度を越えていると確かに怒る気も失せるよね・・・。
「American Idol」面白そう!!
落選のぼやきだけ楽しみにしそうな私は悪魔・・・。
【2006/04/17 16:20】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


 そうなんさ~。神妙な顔をしとる時は要注意なんだわ~。今日はペットボトルの水をカップに入れて、それを流しに捨てに行き、又水を入れ...を繰り返してくれ予想通り最後は床が水浸し...ま、乾くでええか~。と思っているおいら。ふう。

 アメリカンアイドルなあ、なんだかんだ言うて見てしまうんやけど。ぼやきはすごいよ。ピー続出よ。
【2006/04/17 21:27】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/45-42ad4415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。