NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


早寝早起き...
 最近りい太郎は毎朝6時半に起きてお昼寝せず夜は7時に、いやさ6時過ぎに眠ってしまう。夜はええとして朝...ほんまは7時半に起きればOKな私はげんなりよ...

 今日はお昼前に今度働く事になったカフェのスタッフの方と会って色々話をした。りい太郎も一緒やったもんでおいらは慣れとるけど相手の方が集中出来ないのでは?と気になってしもたわ。え?りい太郎?思いっきりマイペースにチョコマフィンを二個平らげ、ハイチェアも口の周りもマフィンだらけのままミニカーで遊んどったわ。

 最近秋やからか毎日絶対雨が降るからお昼からはお出かけせず裏のバルコニーでりいを遊ばせる事にした。
 誕生日に買うた自転車やボール、ミニカーなんかで遊んでたら結構満足したらしい。この部屋はベッドルームとバルコニーが同じ位、いやさバルコニーの方が広い位やからりいも走り回れるし良かったわ。これでNZの雨ばかりの冬もここで楽しく遊べるね♪

 そういや金曜からイースターホリデー。どこもかしこもお休みになるから明日は食料を買いだめしとかなあかんわ。お店を開けると罰金らしいでこういうホリデーはどこもお休みなのね。それもどう?って思うけど...せっかくやでりいをどこかに連れて行ってあげやなな。


今日のメニュー
朝  チヂミ(ぺろ吉も食べたいかな~と思ってさ)
お昼 マフィン パン(手作りでおいしかったのさ~♪)
夕飯 鳥から揚げの南蛮風丼(完成したらりいは寝てしもとったで明日食べます) おいらは一人で辛ラーメン(勿論卵とじ♪激ウマよ☆)

この記事に対するコメント

イースターホリデー?
なになに?何事なの?

こっちもさ~今週は雨ばかり・・・
バルコニーが羨ましいよ・・・。
【2006/04/12 20:34】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


 イースターなあ、キリストの復活祭らしいよ。卵の形をしたチョコレートをぶつけて割って願い事をしたり庭に卵を隠して子供が探して全部食べるとか...そんなんやっとるから太るんやわ~、と言いたくなるわ。(笑)

 バルコニーはええんやけど掃除が面倒なんさな~。すぐに寝転がったりするでピカピカにしとかなあかんからさ~。
 ほんま雨はやあねえ。
【2006/04/13 21:33】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/43-4d5fad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
