NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


怖すぎる..
 今日もなかなかええお天気やったでお昼からお出かけした。途中坂道を歩いていると前方に若いカップル。右斜め前方に年配の女性がおった。年配の女性は何か大声でしゃべりながら歩いてくる。何か嫌な感じ...アジア人が嫌いな人ですか~?と思っていると「F○CKING ENGLISH!!!」と言っている模様...え?このカップルに言うとるん?っつうかあなたは一体...アジア人嫌いではなかったみたいやけど、やっぱり聞いてて気持ちの良いものではないし、こういうの見ると嫌な気分になるよね...みんな仲良く出来ればええのになあ...
 りいが大きくなってきたら何て説明すればええんやろ...大きくなるまでに考えやなな...

 気を取り直してシティサーキットに乗り、公園に行くと、珍しく子供たちがおらんくて代わりに高校生位のグループがおった。20人はおったかなあ...

 りい太郎は遊んでほしそうやったけど、ちょっと子供と遊ぶ年齢でもないし...と思ってたらりいがブランコに乗ってると横のブランコに一人のお兄ちゃんが...そしてものごっつい勢いでブランコを漕ぎ始め、りい太郎は大喜び。その内お兄ちゃんはブランコから飛び降り、りいは大興奮!!!お兄ちゃんも気を良くしたらしく何度も飛び降りてくれ、仲間も加わって大騒ぎ。りい太郎はニコニコで大満足の様子。

 その後いきなり雨が降ってきて帰って来たけどとりあえず満足していた様子。疲れたり眠くなったりすると押したり暴力的になるらしいから程よく疲れた頃に帰る様にしようと思う。

 帰りブリトマートの駅前でCMの撮影をしとった。いきなりみんなが駆け出すからびっくりしたわ。何か「たけしの元気が出るテレビ」かなんかを思い出したよ。ほら、「津波だ~」とか言うてみんなが走ってくるやつ。つられて走り出してこける人とかおって...懐かしいなあ。


今日のメニュー
朝  クリームチーズとイチゴジャムのサンドイッチ ピザトースト
お昼 お野菜たっぷりラーメン
夕飯 サツマイモご飯 お味噌汁
おやつに草加煎餅を食べたよ♪あ、ポテトも。

この記事に対するコメント
ちょっと違うけど
私もこの間、焼きたてのパンを売ってる大きなパン屋さんにいったとき、
年配のおぢさんが、ブツブツブツブツず~っと文句言ってるの。
そのお店は出口に2台のコーヒーマシーンがあって、
無料でひきたてのコーヒーを出してくれるんだけど、
そのおぢさん、
文句をブツブツ言いながら、
セットしてあるコーヒーミルクとスティックシュガー、
全部ごっそりとお持ち帰りしてたわ・・・。
見ていて気持ちの良いものじゃなかったわ。

遅くなったけれど、
りぃくん、お風邪治ってよかったね♪♪
【2006/04/09 08:39】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


 んまあ、無料で挽きたてのコーヒーが飲めて、しかもミルクやシュガーを持ち帰って、その上何の文句があるんかしらねえ?
 本当、見てて気持ちの良い出来事ばっかりならええのになあ。

 なごみさん、りい太郎の風邪の心配してくれてありがとう。とりあえず治ったんやけど毎晩お布団蹴っ飛ばすから何回も直してあげないといけないのさ。又風邪引いてしまうとあかんで。(笑)
【2006/04/09 18:42】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/39-334a43db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
