NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


悩んでいても...
 昨日りい太郎が公園で数人の子供たちを押してしまい、おいらはちょっぴり、いやさ、かなりブルーになっていたのさ。だってこれまでそんな事、一度たりとも無かったのに...

 なのでプレイグループにも行く気になれず、「今日は一日家におろかなあ..」と思っていたのさ。

 でも、そんな事したら余計にりい太郎がストレスを感じてしまうかも!!!そう思って約束してたお友達のお家に遊びに行くことにした。

 そこの息子さんは何とりい太郎と同じ「りおん」なのさ。スペルは違うけど。
 まだ会うのは二回目やったで一緒に遊ぶ、って感じでもなかったけど妹のSちゃんとはちょっぴりケンカしつつ一緒に遊べた。帰りのバスではしっかり熟睡。やっぱりSちゃんを押してしまい、言うても言うてもやってくれるわ。Sちゃんがいつもお兄ちゃんに押されたりしてて慣れててくれたから「何やってんの?」みたいな反応やったでホッとしたけど...

 夜、「またしてもおばちゃんの冷水」のおばちゃんに相談して、色々アドバイスしてもらい、ちょっぴり元気が出てきたよ。ありがとね、おばちゃん


今日のメニュー
朝   トースト 野菜のチーズ焼き 牛乳
お昼  ナポリタンスパゲティ
夕飯  親子丼

この記事に対するコメント
悩むことないよ
ちゅみちゃんの中ではもう解決したかもしれないけど、
老婆心ながら書いていくね。
心配いらないよ。
りぃくんは乱暴な子でもないし、
意地悪でしているわけでもないんだから。
日々、成長している証だよ。
口で上手く説明できないときは手が出るよ。
そうやって学んでいくわけだから、
「また押しちゃうかな・・・」って家にいないで、
どんどん外へ出て、
いろんな子と遊ばせてあげてね。
【2006/04/09 09:59】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


 なごみさん、ありがと~。そうなん、又押してしまうかも...と外に出るのが正直怖くてさ~。りい太郎がそんな事するなんて...とただただショックで、こんな意地悪な子やったやろか?と思えてきて。
 でも成長しているんだね...おばちゃんやサト嫁さんやなごみさんに励ましてもらえて元気が出てきたよ。明日も頑張って公園に行ってきます♪
【2006/04/09 18:35】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/38-da067e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
