NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ごっつぉ、ごっつぉ♪
 今日もまだりい太郎の風邪は治らず...咳止めシロップは効いているらしいのでええんやけど、鼻がね~。

 さすがのりい太郎も食欲が無いのか朝もオレンジを要求。お出かけもナイナイ。と思ったけど裏通りにあるジャパンマートへ買い物だけ行った。

 おいらは買い物に行くと必ず決めた物以外の、つまり余分な物を買うてしまう。必ず。絶対。
 今日もりい太郎がプレイグループに持ってくお菓子でも買おうと思ってて、結局ソースやらお醤油やらを買うてしもた。しっかし日本の食品って何でこんなに高いん?干しシイタケなんて約20ドルもするんやでぇぇぇ。すし太郎かって二食分で6ドルとか。自分で作れる物は自分で作れってことなのね...

 ところで子供って教えた言葉をどんどん覚えていくので面白くて、りいに最近教えているのが「ごっつぉ」(ごちそう)
 初め、こっちの月刊誌に載ってたおいしそうなご飯を見ながら「ごっつぉ、ごっつぉ」って教えたらおいしそうな物を見る度「ごっつぉ」って言うようになった。
 しかし、おいらの作るご飯を見て言うたことはない...

今日のメニュー
朝   ハムチーズトースト ツナトースト アイスココア
お昼  豚肉のパジョン
夕飯  チキンライス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/36-6966d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
