NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お熱がありますね~。
 りい太郎は今朝起きた時点で熱があって、まあ微熱やけど心配。薬を飲ませて寝かせて、その間に速攻買い物に行く。

 何せ風邪の時ってメニューに困るのさ。雑炊ばっかぢゃ飽きるし、かと言っていつもと同じっちゅうのもどう?って思うし...
 まあ普通に食欲はあるからりいの好きそうな物を作ってあげるとするか。一応今日は彼の三歳の誕生日やもんね。

 今日はせっかく晴れやったのに...自転車の練習も出来やんくてかわいそうなり。

今日のメニュー
朝   トースト 野菜スープ
お昼  お野菜たっぷり卵とじうどん
夕飯  う~ん、まだ分からないわ。

この記事に対するコメント

ありゃりゃ…熱でちゃったか…
ごはんね…パンのミルクがゆとかは?
うちは普段は食べないのに熱の時はコレ
でも食欲あるならよほどのもんでない限り、好きなものを食べさせてあげてね!

早くよくなれ!!元気が一番!
【2006/04/03 22:16】 URL | サト嫁♪ #- [ 編集]


どう?りいくん落ち着いた?
看病も大変よね。
ちゅみもしっかり食べてね!!・・・ってそれは平気か・・・。
【2006/04/04 08:58】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


 サト嫁さん、パンのミルク粥ってどやって作るん?何気においしそう♪今日ようやくお肉を両手に持って食べとったで回復は近そうよ♪(笑)心配してくれてありがとね~♪

 おばちゃん、おいらに限って食べないなんてことは無いのね~。りいが寝てから、今もラーメンを食べようかと考え中よ♪(笑)しかもたった一つ残ってる辛いラーメン☆卵入れて食べようかと悩んでいるのさ。わっはっは~。
 明日にはりいも回復する気がするわ~。ありがとね♪
【2006/04/05 17:45】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


パンのミルク粥は簡単ょ
牛乳に少しお水を入れて、パンをちぎって入れて、柔らかくなったら出来上がり♪簡単っしょ
お砂糖入れたり、ジャム入れたりしてもいいょ♪
でも私はあんま好きじゃないのよね(笑)
【2006/04/06 23:51】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


 へええ、なるほどねえ。今度作ってみよかしら。ありがとね~、サト嫁さん♪おいらはお粥とか大好きで風邪ぢゃなくても食べたいんさ~。あはは。でも自分作るのはさびしいよねえ。
【2006/04/08 18:44】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/34-b4e5bfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
