FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲茶
 今日はりいをキンディーに預け、シティへ向かった。こないだまで働いてたカフェの子達と飲茶を食べるのであ~る。

 前にも書いたけど飲茶はお姉さん達が次々に回ってきてくれるから待たんでええのがええんさな~。

 早速小龍包、焼売、餃子をどんどん、がんがん持って来てもらう。大根餅に中華ちまき、ゴマ団子、手当たり次第にテーブルへ。でも大丈夫♪今日は6人もおるもんね。誰かしらは食べてくれるのさ。

 立ち上げの頃の話から現在のカフェの状況まで話は尽きる事は無く、あっという間に二時間も経ってた。
 飲茶の方はというと、日本人らしく一種類一個ずつ残ってて「ちゅみ吉さん、食べちゃって」の言葉に遠慮する事もなく全て平らげました。今朝は確か胃が痛くてご飯食べられへんかったのに...

 さて、帰りにお米を買って帰らんと。もう我が家にはお米が無いのです。しかも今住んでるとこの近くにはお米が売ってないのです。田舎だから仕方ないのです。

 チャイマに行くと5キロと10キロのお米の袋。持ってみた。お米の他にもお菓子やらラーメンやら晩ご飯のカレー用のお肉やらを買うてしもとったでずっしり。

 勿論買いました。10キロの方。

 お店を出て一歩歩いたら後悔。一歩ごとに後悔がふくらむ。返品しようかしら。でもここで10キロ買うとけばしばらくお米買わんでええんやで。あ~、何でこんなにお菓子やラーメン買うたんやろ。おいらのバカバカバカ。しかもプルアップのトレーニングパンツも買いだめしとるし。一種の拷問ですな。

 バス停からの道のりも遠い遠い。子泣き爺をおんぶしとるみたいな気分。
 やっとこさ家にたどり着いたらもう4時。りいを迎えに行かな。一休みしたら寝過ごしてしまいそうやしな。
 「抱っこ」って言われてもええようにウエストバッグをして家を出る。

 案の定帰り道はりいを抱っこ。ウエストバッグを後ろに回しておんぶ。

 家に帰ったらあんなにお腹空いてたのにチョコレートバカ食いしてしもたわ。疲れた時には甘い物が欲しくなるのよね。
 って...損した気分...

 クリスマスの日のりおんをUPします♪

クリスマスツリー

プレゼント

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/07 04:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/186-6e67b5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/02 13:58】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。