FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお仕事
ボクシングデーも終わり、今日はお仕事のちゅみ吉。

 朝ご飯をががっと食べてりいを連れてキンディーへ歩く。りいは何気に機嫌が悪くて「抱っこ」を連発。

 おいらが無視して歩いていると「抱っこ」が間違ってる?と思ったのか満面の笑顔で「やっこ」。

 それでも無視しとったら「やっこっこ」「抱っこっこ」

 そして号泣。

 体調が悪いんやろか?でもな~、今朝のご飯もたっぷり食べたしな~。(ちなみに本日はトースト、コールスロー、トマトサラダ、マッシュルームソテー、たっぷりお野菜&チーズ入りオムレツ)

 どうやら「さびしんぼう病」らしい。キンディーに着いてスタッフにりいをお願いした途端それまで以上に号泣。
 でもおいらは知ってるのさ。おいらがおらんくなったらすぐに泣き止んで遊び出す事は。

 なので「後でな~」と手を振りとっととバス停に向かう。バスで30分もかけてシティに仕事に行くのであ~る。

 夕方りいを迎えに行ったら待ちくたびれて寝てた。ごめんな。スタッフが「今日もりおんはとっても良い子だったよ」って言ってくれた。

 家に戻ってお隣のサンドラにプレゼントのお礼を言いに行く。(クリスマスに本を頂いたのさ♪)りおんもちょっと時間はかかったけどサンドラのお家に入って猫のココちゃんと遊んでた。
 サンドラとも良いお友達になれそう♪

 晩ご飯も大人並みに食べて「ハウルの動く城」を真剣に観ているりい太郎。
 トトロは分かるけど三歳児が観て面白いんかねえ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/184-29b5906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。