NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


目指せ、アルフィー♪
 今日は自転車のタイヤに空気を入れる予定やった。こないだ買うた自転車(二台)が全然空気入ってなくて、これではお出かけ出来やへんから。

 で、空気入れを借りたので早速挑戦。あれ?入らん。っちゅうかどやってやる訳?
 その空気入れは日本のやつ。説明も日本語で書いてある。

 なのに分からん。ムカつきます。多分、このタイヤが歪んどんねん。どれどれ、こっちのタイヤは?

 入らん。ムカつきます。ぢゃこっちは?無理.....

 この空気入れがあわへんのやわ、きっと。

 気分転換にりいとバスでお出かけする事にした。バス停まで歩く途中で思い出した。タイヤの空気入れるとこのキャップしてない。三個外して外しっぱなし。

 ぺろ吉が見つけたらうるさいな。っちゅうかなくなったらやばいな。

 バス停までの道のりを半分位歩いたのに家まで戻る。

 ため息まじりに自転車を見ると、あれ?キャップしてあるやん。

 さすがりい君、しっかり者♪

 ボタニーまで買い物に行って帰宅するとりいが「アルフィー」を観ると言う。こないだも書いたけどジュード・ロウの映画ね。毎日観てるの、これ。

 にこにこしながらジュード・ロウ演じるアルフィーを見てたりい、突然「アルフィー」と言いながら髪の毛を切る真似。

「え?りい君、アルフィーみたいな髪型にしたいの?」と聞くと大きくうなづく。

 早速りいの髪を短く切ってみた。りいはおいらに似て癖毛やからくるりんと毛先がカールするのよ♪
 しかし三歳にしてジュード・ロウに憧れるなんて...

 最近アルフィーの真似をして、おいらが文句を言おうとするとちゅ~と口をふさぐりい。末恐ろしい三歳児であ~る。

「りい君、髪の毛切ったらアルフィーみたいになったなあ」と言ったらお腹を出して「ボブ」と言う。

 どうやら「ミスター・インクレディブル」のボブのお腹みたい、と言いたいらしい。

 頭はジュード・ロウ、お腹はボブ、そして几帳面さは同じくミスター・インクレディブルのボブの上司。

 我が家のりい太郎。三歳現在の姿であります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/177-71fde57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
