NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ストップ、ストップ!!!
 昨日までちょっとしか歌えやんだ「きらきら星」は次のフレーズまで歌えるようになったらしく、これまでの部分で歌を止めるとブーイングである。
 昨日のうちに歌詞を調べておいたので歌詞を見ながら歌うおいら。備えあれば何とやらであ~る。

 さて、今日はキンディーでしばらく時間があったのでりおん太郎の様子を観察する事にした。

 ちょうどモーニングティーの時間。今日はりんごとバナナとオレンジとパンケーキ。最初はめいめい全種類一個ずつお皿に取って、食べ終われば、好きな物を好きなだけお皿に取って食べられる。

 りい、トングを器用に掴みりんごをゲット。(もちろん皮付き)二個も三個も取るので「全部食べられるんかいな?」と不安。しかし完食。

 続いてりんご、パンケーキ、オレンジと続けざまに取りそれも完食。

 あの、りい君、家で食べてないみたいに思われるで止めてくれる?

 しかしりいの食欲はとどまるところを知らず、結局先生にお皿を取り上げられるまで食べ続けた。恥ずかしいぃぃぃ。

 夕方迎えに行くと又もやおやつの時間。又またりんごをむさぼるりおん。

「お家にりんごあるから帰ってから食べたらええやん」と言うと何を思ったかお皿にあるりんごをわしづかみ。止めてくれぇぇぇ。

 今日はお友達のお誕生日会があったみたいでケーキをお土産にもらい、それを車の中で食べ帰宅。

 帰ってからでっかいオレンジ二個、コーンフレーク、その上ふりかけご飯&焼肉丼を平らげ、まだ何か食べると言い張る。

 ええ加減にしなさい!!!ストップ、ストップ、マミーズストップ!!!

どれだけ食べても太らない~♪


この記事に対するコメント
元気、元気!
りぃ君、凄い食欲だね。
見た感じ肥満じゃないから心配ないない。
中学高校になったらもっと食べるようになるよ~。
【2006/09/07 07:42】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


なごみさんへ

 そうやろか~。肥満体質になってないかと心配で......もっと食べるようになるのね。しまいには家まで食べるんちゃうか?って感じの勢いなのよ...普通でええのに~。
【2006/09/07 19:40】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/164-65ce9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
