FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け方のオムツ換え
 最近真夜中の演奏会と共に習慣になりつつあるんが明け方のオムツ換え。しかも汚れてなくても「オムー、オムー」と言いながらオムツを叩いてみせる。

 眠いところを起こされてオムツ換えすると、あれ?やけにオムーが軽いやん。汚れてない。ムキーッ。

 今朝も明け方起こされてオムツを換えたら、むむ、又やられた。汚れてない。

 その約一時間後、又「オムー、オムー」と言うりおん。

「りい君、オムー汚れてないのに換えてって言わんといて」
「・・・」号泣...

 いやいや、ここで負けたらあかんのよ。
「りい君、いくら泣いてもオムーは換えやんよ」

号泣、号泣、号泣。

 涙に濡れた目で「オムー、プリーズ」

・・・・・ふう。

「りい君、又オムー汚れてなかったら母さま怒るでな」

 そしてオムーを開けて見ると下痢。下痢。下痢の海。

 さぞかし気持ち悪かったやろなあ。

「ごめんな、りい君」と言うたものの、りいが狼少年に見えたおいらなのだった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご無沙汰しました~
すっかりご無沙汰しちゃって。
ご心配おかけしました。
仕事が年間を通して一番忙しい時期に突入し、
残業続きの毎日でした。
その代わり今月は暇らしいわ。
りい君、下痢?
お腹痛かっただろうにね。
お尻はかぶれなかった?
早くよくなるといいね。
【2006/09/02 18:12】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


なごみさんへ

 お仕事忙しかったんやなあ。今月はちょっと余裕出来て良かったなりね。N○Tの工事が延期になったり、色々あるみたいやけども夏の終わりと共に全部すっきり片付くと良いなりねえ♪
【2006/09/04 18:43】 URL | ちゅみ吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/162-7253bdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。