NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉戦争。
 Tさんは毎朝のようにりいをキンディーに送ってくれる。とっても良い人。彼が怒るのを見たこと無い。

 ある日りいをキンディーに下ろした後、Tさんが電話をかけ始めた。聞く気は無い、けど聞こえてくる。だって車の中やし。

「君のママがK(オーペアの子)に肉を小さく切らせたんだぞ。そういう事は言わないでくれって言っといてくれよ」

(・・・)え?肉を小さく切った?それで電話?

・・・

 後でKちゃんに聞いてみた。Tさんが買ってきた豚バラ肉を見たお義母さんが「こんな脂身の多いお肉食べたら気持ち悪くなるから脂身を捨ててちょうだい」って言うたもんでKちゃんが脂身を全部切って捨てたんやって。結果、お肉は半分以下になってしもたらしい。しかも脂身がおいしいんやで...

 Tさんには「K、お肉ちゃんと入れた?」と言われ、Kちゃんはお義母さんの事を話さざるを得なくなったそうな。板ばさみやね。辛いね。

 でもさ、豚肉位でケンカなんてほほえましいやん♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/156-18405be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。