NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


のんびりウィーク♪
三輪車、漕げるようになったよ♪


 今日はりいをキンディーに送ってったら家でのんびり溜まった家事でもするかと思ってたら、プランケットナース(日本で言う保健婦さんみたいなもの?)のアリスンが来ていてりいのメディカルチェックやら成長のチェックなどをやってくれた。

 りいはまだ二語文や三語文がほとんど出ないので「耳が悪いんぢゃない?」と聞かれた。(ささやいても聞き取れる位やで異常無いと思うんやけどさ)
 結局サイコロジストのアンと話してドクターチェックを受けるかどうか決めるらしい。ええのよ、チェック位いくらでも受けるけどさ。

 でも知らんうちに三輪車漕げるようになってたりい。思わずうれしくなって写真撮ってみたわ。

 で、結局家に帰ったらお昼。ふう...一応掃除や洗濯を終えて三時間煮込んだ牛筋カレーを作ったで良しとするか♪

 今日は夜同じアパートに住むウニョン親子が遊びに来てくれた。韓国のりを持って来てくれたわ♪さみゅ~♪

 何気に充実した一日やったね。


今日のメニュー
朝  牛肉ときのこの炊き込みご飯 お味噌汁(わかめ、油揚げ、葱)
お昼 きのこのガーリックソテー
夕飯 カレー♪ 
   野菜のポタージュ(じゃが芋、人参、セロリ、玉葱、かぼちゃ)

 最近りいは自分でデジカメで写真を撮る。ちょっと紹介します。写ってるのは汽車のおもちゃ。

小さなカメラマン♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/145-f9caad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
