NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

楽しいキンディー♪
見つかっちゃった♪


「りいは今日もケンカせず、お友達とcuddle、cuddle、で仲良くやってたよ♪」とスタッフの人が教えてくれた。

 おいらがお迎えに行ったらりいはお友達と三輪車で並走しとった。写真を撮ろうと思ったら気づかれ失敗...ま、又撮れるでしょ。

 昨日の晩鶏、ごぼうご飯を仕込んで今朝炊いて、かずちゃんとTさんにおにぎりにして持ってったら喜んでもらえて良かった♪炊き込みご飯ってなかなか作らんもんなあ、こっちにおると。
 でもりいがえらい喜んでいっぱい食べてくれたから又近いうちに違う炊き込みご飯を作ってあげようと思う。待っててね♪

 りいのブースターシート(チャイルドシートの背もたれの無いタイプ)がまだ届かん、と思ってたら何と「pick up」になってた。何だよ、引き取りに行かなあかんのかい。ムキーッ。

 明日Tさんに連れてってもらおう♪Tさ~ん。


今日のメニュー
朝  とりごぼうご飯 お味噌汁
お昼 おそば(かずちゃん、ご馳走様♪)
夕飯 焼肉スパゲティ(りいは炊き込みご飯も食べた...)

 りいがスパゲティのお肉だけ食べて、後は炊き込みご飯の残りを食べた為、おいらは300グラム位のパスタを完食。気持ち悪い...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おなかの調子は大丈夫のようですね。

早とちりして 軟骨食べて おなかが調子悪いのかと思いました^_^;
私もダンナサマも なぜか鶏の軟骨が…。
鶏手羽専門店に行って軟骨の焼き物をたべると 必ずどっちかが気持ち悪くて
おなかが痛くなっていたんですよ。
たぶん消化悪いのかなぁ…。

でも…ブタキム食べる3歳児…ちょっと…。

りいくん本当に楽しそう~♪
ユヅも早く幼稚園か保育園にいれなくちゃ!と思うのでした。
(「ちえん いきゅ」(幼稚園行く) といつもせがまれてます。)
【2006/08/03 21:14】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]

写真待ってるからね
写真はちゅみが気に入ったのならなんでもいいからね、こっちに気遣いは無用さ。
待ってるよ。
で、リンクの書き換えをお願いしに回ってる最中なんだけど、書き換えよろしくです。以下コぴぺでごめんよ。
さて、今日はお知らせとお願いに上がりました。
サイトの変更に伴い、リンクページの書き換えを
お願いしたいのです。
お忙しいと思いますので、思い出されたときにでも
よろしくお願いします。m(__)m

HPのトップページは こちらです。http://www.eonet.ne.jp/~usapon/

ブログのトップページはこちらです。
http://blog.kansai.com/usapon
よろしくお願いします。m(__)m
【2006/08/05 07:18】 URL | ウサポン #- [ 編集]

馴染んでるのね
こんば~ん。
りぃ君、馴染んでるのね?
楽しんでるのね?
良かったよなぁ。
それが一番嬉しいよね。
たくさん遊んで、たくさん食べてくれる。
それが一番安心する。
あとは、好き嫌いさえしなかったら。(苦笑)
【2006/08/05 22:06】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


ゆづきMaMaへ

 軟骨、確かに消化悪そうな気がするよね。豚の軟骨は特に歯が折れるんちゃうか?と思うほど固いのよ。止めた方がええと思う。(笑)
 豚キムチ、食べるんさ。辛ラーメンも食べるでなあ。巷では「コリアンと結婚するに違いない」と言われているのさ。
 キンディーはほんまに楽しいらしい。こないだは先生がケーキを作るのをお手伝いしたんやって♪「家でやらせとる」って言うたんを覚えててくれたんやなあ、とちょっと感激♪
 ゆづちゃんは来年あたりからなのかしら?楽しみなりね。

ウサポンへ

 そんぢゃ、りいスマイルの写真を送ろうかしら。描きにくいやろなあと思いつつもそれがやっぱりいらしと思うから。それに大きくなったらりいスマイルはなかなか見られへん気もするし。
 URL、変更しといたからね~♪これからもよろしく♪

ヤオシャンへ

 そう、楽しいみたいよ♪土曜日でも行きたがるもんなあ。家におっても退屈なんやろな。(笑)雨でなければお出かけするんやけど。冬場はどうしても雨が多いからなあ。キンディーまでたどり着けばとりあえず中でお友達と遊べるでなあ。こないだはマットの上ででんぐり返ししとったわ。
 元気にのびのび育ってくれるとええなあ、それだけでええのなりよ。
【2006/08/06 19:52】 URL | 回復したよ♪(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/141-d927a857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
