NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

雨、雨、雨...
写真大好き♪


 やっぱNZの冬は雨がつきものなんやな。毎日天気がええなあ、なんて思ってたら雨、雨、雨...

 そして我が家のディスポーサーはまだプール状態。引っ越しますから。来月の終わりには絶対引越しますからね。
 明日やっと、やっとやっと水道屋さんが来てくれる。やっとやで。おっそいねん。

 シンクが使えやんと何にもやる気なくなる訳で。これはおいらのせいではない訳で。プールのお水の色が変わり始めている訳で。これはやばい事態な訳で。「~な訳で」を止めるきっかけが無い訳で。


今日のメニュー
朝  雑炊
お昼 お寿司♪やふ~。Tさん、ご馳走様ですぅ~♪
夕飯 しょうが焼風丼


明日はミックスジュースを作ります。美味く出来るかしら♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰しました。
大変なことになってますね…。

日本も先週末までは暑くて体温並みだったのですが
雨雨雨で 各地で被害が出ています。
気温も関東では20度ちょっとで半袖じゃ寒いくらいでした。

りいくんのお顔を久しぶりに見て 
「誰??」と思っちゃいました・笑
ものすごくお兄ちゃんになっているんですもの~!
でも今日の笑顔は 1歳ころの面影があるかなぁ…。
このお顔でかわいらしい片言の英語でお話されちゃったら…
(≧◇≦) かわいすぎます~
【2006/07/20 06:52】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


 ゆづきMaMa復活???待ってたよ~。日本は真夏の暑さと思いきや雨、雨、って感じなんや。雨って嫌よね~。今日はこっちは晴れ、っちゅうかそれでも時々雨降るんやけど、一応傘無しでOKやったわ。ほんま、早く春にならんかな~.....

 りい太郎、お兄ちゃんになったかなあ?確かに去年のりいの写真見ると赤ちゃんみたいやもんな~。
 りい太郎の片言英語、「チーユー」「Thank you」「Bye Bye」「more」「Oh, no」などなど。英語で書いたのはカタカナ発音ではないので英語で書いてみたの。子供ってネイティブになってしまうもんなのね。うらやましい。
 ゆづきちゃんといつかご対面させたいわ~♪どうしよ、一目ぼれとかしとったら。(笑)
【2006/07/21 17:52】 URL | ペラペ~ラ♪(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/131-e149c1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
