NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Show&Tell 当日。
 今日はShow&Tell当日。おいらはスタッフのTさんが迎えに来てくれるまでキンディーで待ってるのが常なので、その間にりいのShowTellが見れたらええなあ、と思ってた。

 なのになのに、おいらは肝心の品物を忘れ...大ショック!!!何を持って行こうかと思ったんやけど、日本語の本では先生は読めやへんし、英語の図鑑と「Blue's Clues」の絵を持って行く予定やったのに...

「品物が三つしか入ってないわね」と先生が困ってるようやったからいつものバスのおもちゃを入れてみた。

 他の子供たちはお気に入りのギターを持って来てそれを弾きながら歌ったり、お気に入りのドレスを着てきた子もおった。大好きなポスターを持って来た子も。いよいよりいの番。

 りいのバスはみんなよく知ってるから(いっつも持ってるし)、りいが「Bus」って言うてみんなにバスを見せて、拍手してもらって終了♪

 来週の月曜もあるから今度こそ図鑑と「Joe, Rion and Blue」の絵を持って行こうかな♪


今日のメニュー
朝  ピザトースト
お昼 ハンバーガー
夕飯 野菜と豚のしょうが焼き丼


りいの新しい言葉
「Oh, No....」

この記事に対するコメント

りいくんはお家ではちゅみと何語話してるの?
すごいもんだよね・・・子供って。
二ヶ国語いっぺんに覚えてるっ感じな訳でしょう。
私なら鼻から脳みそ出て来そうだよ。
先生の言う事も理解してるなんて、りいくんおばちゃんもハグしてあげたいわ~
【2006/07/14 06:57】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


 になりたいちゅみ吉よん♪おばちゃん、りいは家ではチャンポンよ♪英語の方が簡単な物は英語、かなあ。「No!!!」とか「more!!!」とかさ。で、雨とかは日本語。「あみ」言うとるけどね。(笑)子供の脳みそってうらやましい...何でも吸収出来るんやもんなあ。
 おばちゃん、ハグしに来てやってちょうだい!!!よろこぶなりよ~。
【2006/07/14 18:59】 URL | ペラペ~ラ♪(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/126-4f8bc65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
