NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りいの成長♪
 りいはキンディーに行く時もバスのおもちゃを忘れない。これはぺろ吉がシドニーで買うた物。りいの大のお気に入りで寝る時も一緒。

 でもキンディーでは個人のおもちゃとかは紛失の恐れもあるので先生が別の場所に保管してくれるのね。
 今朝のりい、おいらをドアの方に押しやって「チーユー♪」と言い、先生にバスを差出した。

「Could you put it in your locker?」と言われたりいは迷わず部屋の奥へ走ってく。そしてバスをロッカーにしまった。
「Good boy, Rion!!」と先生に言われ満足そうなりい。聞き取れとる!!!理解出来とる!!!何よりキンディーではバスは先生に預ける、って理解出来とるのがすごい!!!(親バカか?)ほら、子供って分かってても嫌な事はせ~へんやん?あんなにお気に入りのおもちゃを自ら先生に渡せるようになりましたか。日々成長しとるんやなあ.....

 近々「Show&Tell」とかいう行事があるらしく、それぞれの子供のお気に入りの物を持ち寄ってそれをみんなに紹介する、という内容らしい。写真でもCDでも何でもええらしい。
 おいらは「ミスター・インクレディブル」と「トイ・ストーリー」の紙芝居、「三匹のやぎのがらがらどん」を持って行こうと考え中♪
 大きながらがらどんがトロルをやっつけるシーンでがらがらどんの真似をして片足を上げてみせるりいをみんなに見せたいおいらなのさ。
 あと「トイ・ストーリー」の紙芝居で最後にバズとウッディが空を飛ぶシーンを真似するりい。

 他の子らはどんな物を持ってくるのか、それも楽しみ♪


今日のメニュー
朝  トースト 野菜のかき玉スープ
   にんにくの芽とベーコン、マッシュルームのソテー
お昼 ヘンダーソンのジャパレスでお弁当(少ない、高い、味普通)
夕飯 チヂミ(今日は米粉の代わりに白玉粉を使用)

ちなみにりいの夕飯はバナナ二本、チヂミ二枚、りんご一個。おいらはチヂミひとかけ位しか食べられへんだ...この子の胃袋、おたまじゃくし並みの大きさちゃうやろか?(おたまじゃくしを解剖するとあのまるい部分は腸がとぐろを巻いているもんね)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

聞き取れてるってすごいな!うちも最近になってようやく英語の先生のマネとパソコンの英語のマネをするようになったぐらいよ…
お気に入りの物って…子供がではなくて?ちゅみのおきにじゃん!(笑)
食欲でたのは成長期になったのとキンディーに慣れたんじゃないかな?お腹こわしたり体調悪い訳じゃなかったら大丈夫だと思うよ!うちも今日は帰ってからすいか二切れ・グレープフルーツ半分・チョコ&チョコパイそれなりに・ふりかけごはん茶わん半分・ミニあんぱん二つと食べてた…どんな食事よ!
【2006/07/13 03:07】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


かあちゃんへ

 子チビちゃんもめっちゃ食べとるんやなあ。安心、安心。

 そう、おいらのお気に入りなんやけど、でもりいもお気に入りなのよ~♪あんまり高価な物は持って行けやんし(無いけどさ)、なくなって困る物も持って行けやんのね。何かあったら困るから。

 子チビちゃんの保育園は英語も教えてくれるん?ステキ♪いつか英語で会話出来るんちゃう?りいと子チビちゃん。
【2006/07/13 18:47】 URL | ブンブンブン♪(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/124-fc219dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。