NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


焼きたてのパン♪
 今日からりい太郎は週五日キンディーに通う予定。朝送って行くと月曜だからか周りの子供たちが号泣中。ほら、週末パパやママと遊んで楽しかったからキンディーなんて嫌ぁぁぁ、っちゅう事なんやろな。

 それをじっと見ていたりい、いつもならおいらが手を振れば「チーユー♪」って言うてくれるのに今日は慌ててこっちに駆け寄って来てみんなに「チーユー」と言い出口に駆け出した。???

「りい君、母さますぐにお迎えに来るよ」って言うたら泣き出した。「No, No...」おやおや。

 そこへRyu登場。しばらく前に入った大阪の子でなぜかおいらになついている。
 Ryuがおいらの右半分にしがみついて号泣。りいも左側に抱きついて号泣。二人をぎゅっとハグするおいら。
 りいはRyuをじっとながめてて、おいらに言うた。「チーユー♪」

 Ryuが泣いてるのを見て、自分はお兄ちゃんだから泣かない、って思ったんかなあ。えらいぞ、りい。

 そしておいらは仕事に。今日はパンの生地を扱う会社でサンプルの試食。普通においしい。でも...
 焼きたてがおいしいのは当たり前。冷めてもおいしいパンを提供出来やなお客さんは離れてしまうんとちゃうやろか?
 オープンまでに考えるべき事は山ほどある。仕事って面白いね。

 とりあえず明日は頑張ってるりいにわんこの絵のついたガウンを買ってあげよう。りいの好きな緑のガウンね♪


今日のメニュー
朝  散らし寿司
お昼 マレーシアン焼きそば(又食べちゃった♪おいしいんやもん)
夕飯 チキンとお野菜盛りだくさんラーメン

 だあれ?名前が違うだけで結局ラーメンかい、と言ってる人は...

この記事に対するコメント

りいくんは相変わらず緑が好きなのね。
家はオレンジ。
顔とか描く時もお父さんは水色、私はピンク、自分がオレンジ。
「チーユー♪」かわいいだろうな~。
ガウン画像楽しみにしてるよ!!
【2006/07/04 07:04】 URL | おばちゃん #- [ 編集]

ご馳走
朝からちらし寿司?
いいなぁ~♪♪
日々充実してるね。
風邪はどお?
私はようやく復活したよ~。
お大事にね。
【2006/07/04 16:28】 URL | なごみ #fFjJXlvk [ 編集]


はろ~。
久しぶり。
そうか、りぃ君、毎日行く事になったんや。
そうそう、お友達を見て、気遣ってあげたり
気遣ってくれる気持ちを受け止めてあげたり・・・
そんな場所でもあるよ、集団生活って。

パンな、最近作ってないわ。
暑いとなんか生地に触るのがしんどい・・・
でも焼きたてはおいしいよな。
夏休みになったら、わんこと作ろうかな。
【2006/07/04 18:22】 URL | ヤオシャン #j3mTWAis [ 編集]


おばちゃんへ

 Oちゃん、家族を色分けするなんてすごいや~ん♪りいは昨日「ジョー、りおん、ブルー」の絵(らしき物)を描いてたらしく、迎えに行ったらロッカーに入れてくれてあった。(Blue's Cluesより)一応どれが「ジョー」でどれが「りおん」「ブルー」かが分かるように描いてあったでちょっと驚いたわ。(笑)
 わんこのガウン、今日は忙しくて買いに行けやんだ。明日こそ!!!行けるかなあ?
「チーユー」はスタッフのTさんも「可愛い」と言ってくれるのねん。子供ならではやよなあ。(笑)最近帰りはいつもTさんが車でお迎えに付き合ってくれるもんでジグザグの階段は朝だけなのさ。ふっふっふ。

なごみさんへ

 なごみさん、復活おめでとう!!!おいらはかれこれ一ヶ月は風邪を引き続けているなりよ。症状は軽いけど鼻声の自分にも飽き飽きしているなり。(笑)
 散らし寿司と言っても我が家のはツナの甘辛煮とかゴマや錦糸卵を入れるだけのシンプル(貧乏)なやつよ。りいは生もの食べへんから。しかもおいらの分は無かった...出来上がったら量が少なくて...(涙)

ヤオシャンへ

 そうね~。集団生活も大切なんさなあ。分かるんやけど。(まだ子離れしてないおいら)りいもちょっとずつ成長しとるんやよなあ。それはうれしい♪
 パン、作ってないの?そっか、暑いんやもんなあ、日本は...こっちは車も凍る寒さやで~。もうすぐ夏休みかあ。ステキな響きやな。子供にとっては...
【2006/07/04 19:55】 URL | 名探偵 チュナン(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/117-86070c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
