NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


あらあら。
 おいらったら日記サボってしまってたわ。

 今日はぺろ吉がお休みやったから朝からぺろ吉とりにお買い物を頼みお家での~んびり...したかったけどやっぱ掃除機かけたり洗い物したり、洗濯したりと大忙し。終わった頃に帰って来る。ふう...

 お昼から三人でお出かけ。シティサーキットに乗ってウェアハウスでお買い物。りいにジャケットを買うた。毎日キンディーでは外で遊んでるからやっぱ要るかなあ、と思ってさ。

 久々にバーガーキングにも行って(ほんまはりいと二人で時々行っとるけどぺろ吉は久々と思っている)ポテトを食べ、風邪引きのおいらはソフトクリーム♪喉にひんやり気持ちええのさ。
 こっちのソフトクリームは安いよ~。約40円位。それでそこそこおいしいのが買えるのよ~♪たまにはこっちの方がお得な事もないとなあ。

 りいはここんとこ「トイ・ストーリー」に夢中♪「ミスター・インクレディブル」にはもう飽きたのか?今度は何を買うてあげよかしら。ファインディング・ニモ?う~ん。

 明日から週に五日りいをキンディーに預けてみようと計画中。まあ経済的にはすごい楽になるんやけども...

 郊外に引越し、って考えとったけど通勤の事を思うとやっぱシティから離れるのは難しいかも。シティのアパートに住んで、その代わり車を買うて週末はドライブ、とかいうのも考え中。毎日物件を検索してはあれこれ思い悩むおいらなのだった。


今日のメニュー
朝  パジョン
お昼 ツナロール 照り焼きチキンロール ウインナーロール
(最近ぺろ吉が巻き物を練習しているのさ♪)
夕飯 ご飯 トンテキ (ぺろ吉作)

 ここんとこ日曜はぺろ吉がお昼も夜も作るなりよ♪楽チンだわ。

この記事に対するコメント

同様にさぼりまくりの私、日記まとめ読みしたわ♪
なんかやっと落ち着いてきた生活が見えるようだったわ~。
ちゅみも、りいくんも生き生きして感じて嬉しいよ。
もちろん、ぺろちゃんも巻物頑張れって感じでね。
頑張って車買って、お休みの日の楽しみが増えたりしていくのね~。
うん!!素晴らしい!!
【2006/07/03 08:13】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


おばちゃんへ

 そうやなあ、だんだん落ち着いてきた気がする。気持ちに余裕が出てきたし、今日も仕事中にふと目に留まったお店のガウンをりいに買ってあげよっかな~♪なんて前なら絶対思えへんだからね。貧乏やったから...貧乏には戻りたくない。(笑)
 明日はそのガウンを購入予定♪画像アップしたい~!!!わんこの絵のついた緑のガウンやで~。可愛いよ♪
【2006/07/03 18:48】 URL | 名探偵 チュナン(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/116-100a5221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
