NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

責任のある仕事。
 おいらは一応今度働くカフェではデザートを担当するんやけど、担当ってことは責任もある訳で、今度デザートに関する仕入れやら生産に関して、実際作るに当たって必要な設備や備品、自分なりの意見を求められたのねん。

 日本ならきっと特に資格も無く、子供がいて熱を出せば仕事を休まないといけない、そういう主婦に責任ある仕事はなかなか任せてもらえへんやろと思うから、おいらはすごいラッキーなんやろな。
 大変やけどでもやりがいもある。っつうか面白い♪だんだん形になってきたのが実感出来て、毎日楽しいわけね~♪

 りいはどうなんやろ?今週は週に4日もキンディー。さびしくないかなあ?大丈夫かなあ?朝送ってって、柵の向こうでずっとおいらが小さくなるのを見てるりいがおいらは心配。泣きもせず、でもずっと「チーユー(See you)」って言うとるりいが。

 来週はやっぱ3日にしよ...責任ある仕事を任せてくれとる会社に感謝しつつも子離れが出来ないおいらなのさ。複雑...。
 体が二つあったらええのに...


今日のメニュー
朝  カレー
お昼 マレーシアンヌードル(おいしかった~♪)
夕飯 お野菜とチキンたっぷりんこラーメン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きっと日本でも もっとママの働く条件が良かったら もっと子供も増えているのでしょうね。
ほんとあともう一人自分がいたら…って思いますよね。
「パーマン」のコピーロボットみたいに鼻のところをチョンとしたら 半分手伝ってくれる…なんて事があったらいいのに…と思いますよ。
忙しい時 心の中で のび太くんみたいに「ドラえも~ん」って叫んでいます。
【2006/06/28 11:52】 URL | ユヅキママ #- [ 編集]


わかるわぁ~!私もなかなか子離れできなくてさ…今も休みの時は速攻で迎え行くし…
責任ある仕事…以前はしてたのよね…今もしたいけど日本じゃ無理だよね…
【2006/06/28 12:25】 URL | かぁちゃん #- [ 編集]


やっほ~。
ユヅキママさんの意見に賛成。
もっと日本も「働くママ」が当たり前になるシステム
作って欲しいわね。
そこまで、愛情たっぷりに育てたんやもん。
「チーユー」言うてるりぃ君、頼もしいやんか。
子供は子供の世界をどんどん作っていくよ。
何かあったら全力で守るからって視線だけ送れば
子供は育っていくんかもしれんな。
【2006/06/28 18:09】 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集]


ゆづきMaMaへ

 本当、結局育児休暇なんて取れる人限られとるやろしなあ。会社に保育施設があったらもっと働くママが増えると思う。日本は少子化を問題にしつつも改善策がとんちんかんやわ。
 パーマン、おったらええよねえ。もちろんそっちに仕事してもらうわ。(笑)おいらはりいとおるもん。でもりいはお友達と遊びたいのかも...

かあちゃんへ

 親の方が結構子離れ出来やへんのかもなあ。おいらも仕事早く終わったら走っていくよ。あんまり喜ばれへんけど。(笑)おいらが行ったらバスが返してもらえる、位にしか思ってないらしいわ。りいのお気に入りのバスのおもちゃがあるんやけど、個人のおもちゃはキンディーに持ってくとなくなるかも知れんで帰りの時間まで別の部屋で預かってくれとるんさ~。おいらが行くとおいらのほうぢゃなくバスの場所へ走って行くからね。(苦笑)


ヤオシャンへ

 いつになったら日本もママが普通に働けるようになるんかねえ。そんな日は来るんかしら。
 チーユー、言うてずうっと柵の向こうから見とったけど迎えに行ったら「来たの?」みたいな態度なんやけどさ~。(笑)
 最近お友達と一緒に遊ぶようになったらしく英語の割合が増えてきた。寝る前に三冊は日本の本を読むようにしとるけどどうしても英語に触れる時間が長いでなあ。おいらも頑張って英語勉強しやなあかんわ。
【2006/06/28 19:47】 URL | 名探偵 チュナン(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/113-410098e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。