NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


風邪引き一家の休日。
 ぺろ吉もおいらもりい太郎もまだ完治せず風邪引き状態。多分一番マシなのがおいら。

 今日は雲ひとつ無いええお天気、やけど風邪引き一家は出来れば外出は控えたいところ。
 でもりい太郎の冬服が少ないので買い足しにウェアハウスに行かねばなのさ。

 そんでお米とニラも無い!!!

「ぺろ吉、りいとお買い物行って来て!!!」
「あんたは?」
「おいらはウェアハウスに行って来る!!!」

 ぺろ吉とりいを先に送り出し、さて出かけるか、とウエストバッグを見たらぺろ吉のOne Card...(フードタウンで使うポイントカード)
 あいつのこと、カードが無かったら絶対買い物せずに帰って来るに違いない。

 仕方なく先にフードタウンへ。案の定ぺろ吉は帰ろうとしとった。おいおい。

「なあなあ、荷物多いで一緒に買い物しよに~」
「嫌やね、あんた買い物終わったら『りおん風邪やでもうお出かけさせやん方がええんちゃう?』とか言うておいら一人で行かせる気やろ?」
「いやいや、絶対一緒に行くでさ~」
「・・・」

 結局風邪引き一家は一緒に買い物して荷物を家に置き、又お出かけ。実際のところもうお出かけしたくない気分。
 でもりいの服は買わねば...

 せっかくやでバスにも乗らねば...

 バスに乗ったら寝てしもたりい、風邪やでえらいんやろな。

「ぺろ吉、りい連れて帰って...」
「(にやり)」

 結局おいら一人で買い物。一人やでのんびり...と思ったら4:30にはお店が閉まりだした。日曜だからね。チェッ。カフェでお茶でも飲んでやろうと思ったのに...

 一人でのんびり出来る時間は無い訳ね。


今日のメニュー
朝  お野菜たっぷりラーメン
お昼 ツナロール(ぺろ吉作)
夕飯 ざるそば おにぎり(ぺろ吉作)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/111-fdb79a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
