FC2ブログ
NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見習わないと。
 今日はキンディーの日。毎回アパートを出て坂を上り(いきなりよ、いきなり)、それだけで既にえらいのに大きな道路を渡ったそこにはジグザグの坂道。そう、まっすぐの坂道にしたら急すぎるもんでかスロープがジグザグの形になっとる訳よ。(おばちゃん、これでみんな「ジグザグの坂道分かってくれるかしら)

 キンディーに行く時はりいを抱っこして行くので抱っこでのジグザグはほんまえらいのねん。でもキンディー行くん嫌がられてもまただるいしな...

 坂道を下りると又道路を横断。そして踏切の下をくぐってすぐに左に曲がり、しばらく歩くとキンディーが見えてくる。
 りいは今日も全く泣くことなく、代わりにRyuが泣きながら手を伸ばしてきた。おいらの事をスタッフと思っているらしい。(笑)

 来週から週三回りいを預ける話もし、りいに「そんぢゃ行くね」と言うと「See you! Bye!」と手を振ってくれた。

 さて、またジグザグの坂を上るか。ほら、あんなに太った人も頑張って上るんやもん。おいらなんてまだ体も軽いし楽チンさ。
 ん?太った人、どこ?

 彼女はすでにずっと上の方の坂をリズミカルに上っている。太ってるのと体力は関係ないのね...


今日のメニュー
朝  トースト ミネストローネ チーズ入りスクランブルエッグ
お昼 抜き
夕飯 お野菜たっぷりラーメン

 今日は仕事が忙しくお昼も食べられず。でも充実してるから平気♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

分かった!!私もやっとイメージできた!!
でも、もしかしたら私だけだったかも・・。
そうよ!!デブを侮ったらいけないわ・・・。
私も身軽なデブよ♪
【2006/06/23 09:00】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


おばちゃんへ

 おばちゃんはデブぢゃないよ。こっちに来てごらん。「ああ、私はやせっぽち」って思えるよ。おいらも「まだまだ大丈夫♪こんなになるまでには何をどれだけ食べたんやろ?」って思うような人がいっぱいやで~。(失礼かしら)
 ジグザグの坂道、みんな分からんだと思う。これですっきりやろ~??そやけどこの坂道、何とかしてくれぇぇぇ。って感じやで。ものごっつい損した気になるもん。でもみんなリズミカルに上ってくんさな~。不思議ねえ...
【2006/06/23 21:09】 URL | 名探偵 チュナン(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/108-18f65efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。