NZに住んぢゃった♪
 オーストラリアに住みたい、と思っていたらNZで仕事が見つかった。似てる国だろうと思い来てみれば...慎重とは程遠い行き当たりばったりのちゅみ吉一家のNZライフを紹介します♪
プロフィール

wagamamarotta

Author:wagamamarotta
 初めまして♪ちゅみ吉です。NZに住んで早くも一年が経ちました。そろそろ雨ばかりの憂鬱な冬。でも今年は仕事で充実した毎日を送っています。
 NZでの子育てを中心に、始めたばかりの仕事や日々の出来事を紹介していこうと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


元気になあれ。
 我が家の風邪は一体いつになったら治るのかしら。おいらはかれこれもう二週間位風邪引きのような気がするんやけど。ええ加減飽きてきたわ。

 今日は雨の中一人で買い物に行こうと思ってて、りいは風邪が悪くなるとあかんでぺろ吉に預ける事に。
 心配やったで「何時やったら起きとれる?」と確認。朝なら、というので9時過ぎに家を出る。

 うちから徒歩五分のとこにあるタイピンっていうチャイマに行くとまだ開いてない。げぇぇぇぇ。マジでぇぇぇ??前に並んでる女性に聞いてみるとあと10分で開くと言う。なら待つか。

 彼女は「どこから来たの?」と話しかけてくれ、おいら達はしばらく話をした。やっぱ英語を上達させるには話す、以外に方法が無いって思ったおいらはこれからはもっと積極的に人と話をしようと決めたのさ。
 彼女は中国人で今回だんなさんと子供を置いて一人で英語の勉強に来たらしい。見かけはめっちゃ若いのに子供さんはもう大学生なんだとか。でもさ、だんなさんも子供も置いて一人で語学習得に来てる、ってすごいよな~。おいらもいつかやってみたいわ。だんなさんの理解が必要やけどな。ぺろ吉...ぺろ吉...

絶対付いて来るな...

 10分はあっという間に過ぎてお互いに買い物を始める。これから協会行くという彼女はさっさと買い物を済ませ、「バ~イ」と声をかけてくれた。
 おいらの買い物籠を見て笑ったっけ。

中身ラーメンばっかり...

 違う、違うのよ~!!!これから野菜も買うんだよ~。本当だよ~。


今日のメニュー
朝  昨日のマフィン コーヒー
お昼 ドリア(これまた昨日の残りのチキンライス)
夕飯 巻き寿司(ぺろ吉作 ツナロールと焼肉ロール)

この記事に対するコメント

我が家の風邪は落ち着いたよ。
やっぱり季節の違いね・・。
どんどん寒くなっていくんじゃ、風邪も治しづらいよね。
週末さ、困ってる異国の方に遭遇したの。
なんとか助けて上げたかったんだけど、駄目だったよ・・。
思わずごめんちゅみ・・・って心の中で謝ったわ・・・。
【2006/06/19 08:34】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


おばちゃんへ

 ええなりねえ。おばちゃん家の風邪は退散したんか。うちはまだ居座っとるわ。ええかげんよそへ行っておくれ、と言いたい。
 困ってる異国の人?何に困っていたの?道に迷った?おいらもさ~、こないだアパートの前でアパートを探しとる夫婦に遭遇した。おいらの不動産屋さんを紹介してあげた。助けてあげたいと思ってくれるだけでもうれしいものよ♪
【2006/06/19 19:06】 URL | 名探偵 チュナン(ちゅみ) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamarotta.blog60.fc2.com/tb.php/105-861901b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
